新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000902access

kappakazusamaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

D404G

2008/01/29 09:11

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

ビラーゴ125用タイヤ交換で購入しました。

※ビラーゴ125のタイヤはメイドイン台湾の全くグリップしない酷い極悪なシロモノです。

あまりにひ弱なグリップ力に、バイク屋さんに行って診てもらいました、曰く「ひび割れも無いし、見た目的には問題なさそうなんだけど、台湾製だからかなー?」ということで、先ずは交換して貰うことにしました。

ところで、アメリカン(ビラーゴ)のリアタイヤというと、このタイヤぐらいしか選択肢無いのか、4店舗回りましたが、どこもこのD404Gだけが在庫有りでした。
→つまりは信頼性、汎用性、経済性も高いのだろう、ウン。
と一人納得して購入、バイク屋さんで交換して貰いました。

このタイヤはちょっと面白くて、溝が普通のタイヤに比べてかなり深いと感じました。溝の部分で、自重でタイヤが曲がるんです。
これほど溝が深いのは初めての体験ですが、チューブ仕様なのでこんなモノなのかな? 排水性が良さそうだし見た目も結構カッコイイので気に入りました。

さて、走りの方ですが、アメリカンなのでコーナリング云々はあまり大差ないだろう(とにかくまともにグリップさえしてくれればいい)と思っていたんですが、「アメリカンでも」タイヤが違うとコーナリングのフィーリングはハッキリ分かるんですね、
私自身、「アメリカンは走って止まればいい、見た目が命」ぐらいに捉えていたのが、このタイヤに換えてからチョット考えが変わりました。

何と言っても車体が素直に寝る。フロントブレーキリリース・リーン、と言った動作で「ヒョイッ」と車体が寝る、油断するとすぐにステップやらブーツやらをガリガリ擦ってしまう。
なんだかフットワークが異様に軽くなったようです。

絶対的なグリップ力は当たり前品質を十分満足してると思います。
そう言えば一万キロ以上走ってるけど、一度も後輪ロックしてないな。これは実は凄いことですね、目立たない部品だけど安心して乗れるのはこのタイヤのお陰です。

総じて、これを選んでおけば間違いないでしょう。コストパフォーマンスも十分だと思います。耐摩耗性も良好で1万キロで7分山程度。かなり良い感じです、オススメです。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)