新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001063access

トゥーカッターさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

コブラ ウォーターポンププライヤー (BKJ)

2008/01/29 16:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

ウォーターポンププライヤーというとバイク整備に関係ない配管用工具ですが、このコブラ(アリゲータ)シリーズは物を挟みこむ力が強いので別の使い道があります。それは、ボルト頭やキャップボルトの六角穴をナメたボルトを外す特殊工具として使うことです。もともと滑りやすいパイプをがっちりと挟む工具のため、ボルトの頭を挟めれば大抵のボルトは緩めることが出来ます。また、プライヤーなので握力勝負の工具と思いがちですが、トルクを掛ける方向に適切に挟めばテコの原理でガッチリ挟めるので握力は必要ありません。この使用が出来るのは、特許技術が盛り込まれているコブラ(アリゲータ)シリーズのみです、他社のウォーターポンププライヤーで同様の使い方をしても空回りするだけです。使用頻度は低いですが、緊急時の特殊工具としてオススメします。ちなみに自分は挟む所が細いスマートタイプのコブラを所有しています。これは、web!keでは取り扱っていないので、取り扱いを検討してほしい。このタイプなら★5つでオススメします。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)