新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002933access

marugoさん

ステータス

日記投稿件数
86件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

バックステップ  N-II

2007/12/26 09:29

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

ブラケットとペダルがスチールでステップバーがアルミです。基本的にノーマルパーツを使います。取説付です。リアマスターのプッシュロッドも交換不要でそのまま使用するので楽です。ブレーキ側はリアマスターをプレートで位置を移動させ固定。その時にホースが少し引っ張られぎみになります。ペダルの戻しバネはラジペンだと掛けやすいです。ペダルの高さ調節はプッシュロッドをクルクル回して調節。位置が決まったらテールスイッチを調節します。(踏んでランプが点く位置)チェンジ側はチェンジロッドのノーマルパーツの両ネジの所で調節。逆チェンジの場合はその両ネジを付属に交換です。(長い)そして逆チェンジ側へ取り付けます。調節が完了したらもう一度締め忘れがないか確認しましょう。けっこう忘れてる事がありますよ。こんぐらいです。ブラケットとペダルがスチールなので重いですがその分ガッチリしています。踏ん張っても安心感があります。ステップバーが可倒式ではないので転んで曲がるかもしれませんが、ブラケットとペダルがスチールなので曲げ直せば・・・OK?かもw。とにかくチェンジはノーマルパーツを使うため長いチェンジロッドを使ってないのでノーマルの様にスコスコ入りがいいです。(ギア抜けしません)ポジションはバックに10mm・アップに16mmなので極端なポジション移動ではないですが、ハンドルの高さ的にも楽に乗りやすいポジションになりました。やっぱりステップはガッチリしていた方が気分がいいと思います。オススメです。あと私の場合、チェンジペダルが左右に遊びが多かった為、ペダルを軸に固定する所のワッシャーを少し厚めの物に変えました。遊びが減りベストな状態になりました。そうなっていた場合オススメです。

参考になった 8人/10人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)