新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000896access

KINTAROさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
82件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ラリーパック3

2007/12/26 09:32

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

CBR600RR(07-ED)で使用。
宿泊ツーリングのときには他メーカーのサイドバッグを使ってたがタンデムランでは使用し辛かった。
このメーカーのシステム、この商品であればバッグの設置の仕方でタンデムシートをフリーにして大容量の収納スペースを確保できる。ツーリングバッグとしての機能は必要充分、ただオプションのストームカバー(レインカバー)は高すぎると思う。
テストをかねて200kmほどの日帰りツーリングで使用してみた。
セッティングした状態でエンジンをかける。懸念していたがセンターアップマフラーのためやはり排気がバッグ底面にあたる。
キャリア部も含めてかなり熱を持ち、バッグ底部の底敷きが熱で変形、バッグ内部に入れていたナイロン製品が溶けてしまった。(ひとつ間違うと火災になりかねない)
予め気になっていたのでキャリアとバッグの間に断熱材を入れていたのだが予想以上に熱をもつのでフィッティングの際にこのあたりの改良・工夫が必要である。とはいえシングルライドであればリアシートにバッグが乗るようにすれば問題は無いしセンターアップ以外の車種であれば全く問題ない。
キャリアの精度はいまいちだが、システムとしては優れたツーリングバッグだと思う。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)