新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000896access

×× ××× ×○×○×○さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
744件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

マフラースプリング

2007/11/26 16:55

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

非常に小さなパーツですが、このノジマ製の防震ラバー付のスプリングは優れモノです。
何より、数多のメーカーからリペアパーツとして発売されているスプリングの中でもバネ長が85mmというものは発売されておりません(唯一無二です!!)。
エキパイ或いはサイレンサーへのスプリングジョイントには高テンションが必要です。
高テンション。換言すれば、引っ張り強度を保持する為のパーツとしては、ベストのパーツです。この引っ張り強度は、排気の漏れを防ぐだけに留まらず、最悪の事態である、エキパイやマフラーが接続から外れてしまうことを防ぐパーツでもあります。
尚且つ、ラバーが備わる事により、防震性能と洗車(マフラーの清掃)の容易性や、ルックスの向上にも貢献しています。
ノジマの拘りが、この小さなパーツに充二分に息衝いています。
ノジマ製マフラーの上級モデルに付属されるパーツだけの事はあります。貴方が所有するリプレイス・マフラーに換装すれば納得する筈です。
そう易々、これは凄い!!などと思えるパーツはありません。
安価なパーツですので、予備として。或いは、リフレッシュ・パーツとして、このマフラー・スプリングを購入すべきです。
蛇足ですが。。。
このラバー付スプリングと換装しただけで、マフラーが上等に感じてしまう程です。
これは、実に優れたマフラースプリングです!!
こんなに安価で良いのかと不思議でなりません。
素晴らしいパーツを付けた時は、気分が爽やかになりますよぉ~。こんなに小さなパーツでここまで筆を綴れるのは、それだけ優れているパーツだから他なりません。
ウェビックのパーツ・ラインナップは痒い所に手が届きますなぁ。
貴方も是非、このマフラー・スプリングを!!

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)