新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000088access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 古いバイクに興味があり70年代の小排気量を探していました。
見つけた時は錆びれた町の小さなバイク店、隅っこに埃をかぶって
何十年も置いてあった状態でした。
レストアして楽しむために不動の状態で譲っていただきました。
用途は近場のBグルメツーリングや早朝の絶景ポイントトコトコツーリング!
現代の原付二種に比較車種は有りません。
長所・満足な点 年式が古いため現在の原付二種には無い迫力のサウンド!吸排気音も125ccにしては十分迫力があります。車体も軽量で104kgの車体に14psと十分なパワーがあり現行車種と同等以上に走ります。ポジションは殿様ポジション、景色を見ながら安全運転で走るならこれ以上のバイクは必要ないとさえ思えます。見た目はこれぞ単車!ネイキット然としたスタイル、ソリットカラーが今では斬新に感じます。以前SR400も乗っていましたがそれよりも前に発売、このバイクは単車ネイキッドスタイルを確立したバイクだと思います。
短所・不満な点 6Vなので計器類が暗くウィンカーが視認しずらい、ライトが暗い等今の時代に対応するため12V化+シールドバッテリー化しました。点火系がポイント点火なため、まめにメンテナンスしないとアイドリングが不安定。キッチリ調整すれば問題ないです。フロントブレーキも油圧ではなくメカニカルブレーキなのでキチンとメンテしてないと利きはぬるいです(^^;)ニードルベアリング等整備し自分としては満足する利きになりました。
これから買う人へのアドバイス レストア中は純正キャブレターの部品が手に入らず中華のキャブ仕様でアイドリング不安定に悩まされました。12vした影響かイグニションキ―の半田配線が溶けて走行不能に数回、そのたびに直結して帰って来ました。
今は納得のセッティングが出たので調子良くツーリングを楽しめています。
新品部品は極一部しか出ません。自分で考え工夫しながら維持できなければ手を出すバイクではないですね。それを楽しめるなら他の人とは違う、楽しいバイクライフが送れると思います。
購入からのレストア内容については私のブログに詳しく書いてあります。
https://ameblo.jp/koronnosuana/theme8-10079960268.html
今後のカスタムプラン

ホンダ CB125JXの価格情報

ホンダ CB125JX

ホンダ CB125JX

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

55万円

価格帯 55万円

諸費用

2.5万円

価格帯 2.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

57.5万円

価格帯 57.5万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CB125JX
年式 1975 年式
排気量 124 cc
購入/試乗時期 2014年1月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ツーリング
こんな人にオススメ 多少壊れても自分で直せる人に
特にここがすごい サウンドが心地よい

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング