0000022access

コメント

購入動機・用途・比較車種 試乗して軽さに感心。
MT-07の新型が納車が大分先になることから、即納可だったこちらを購入。
重量級のリッターバイクよりワインディングは楽しそう。
長所・満足な点 兎に角軽く、運転も取り回しも楽です(大型の割には)。
エンジンパワーは控えめですが、油断して回すとフロントが浮き気味になります。音はやや大き目で二気筒っぽい感じ。
ルックスは、全体的に丸みがあるストファイ。
短所・不満な点 シートが硬い印象(長距離を走ってないので未確認)。
サスペンションは、もう少しダルで乗り心地重視でも良い様に思います。
オプションのクイックシフターが上手く操作できない(特にシフトアップ。慣らし中故?)。
スタイリング重視の為か、リアシートが極小で長期ツーリングには不向きかも。
あと、納車数日でサイドスタンドが曲がりました。強度が足りないのか設計ミスなのか(結構、同じトラブルが多い様です)。近々、社外品に替える予定。
これから買う人へのアドバイス シートは805mmで高めですが、スリムで軽いので不安は無いと思います。
運転し易いですが、意外とエンジンはパワフル。
大型初心者の方にも、ベテランの方にもおススメできます。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー TRIUMPH
バイク車種 TRIDENT 660
年式 2021 年式
排気量 660 cc
購入/試乗時期 2021/11
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 街乗り
こんな人にオススメ 初めての大型バイクに
特にここがすごい スタートダッシュに優れるバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング