新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 アドヴェンチャースタイルで、ほどほどの重さ・価格・積載性・燃費
長所・満足な点 燃費がよいです。満タン400kmまで行きました。
積載性がよいです。
ebayなどいろいろなルートでオプション類を入手できます。
シングルディスクなのでメンテ費用が抑えられる。
ガソリンはレギュラーなのでこちらも費用が抑えられる。

長めのスクリーンにしていたせいか、高速でも体への直撃はほぼありませんでした。肩口とヘルメットにあたる程度。風の巻き込みもあまり感じません。

ハンドガード+エンジンガード+パニアケースをつけていると、転倒してもほぼ傷がつかないところ。
短所・不満な点 私には重い。体格に見合ってなかったのかもしれません。

低速トルクが薄くて、発進時や低速走行時に気を抜くとすぐエンストします。
多少回してやればいいだけなんですが。。。
バッテリーは2年おきに交換していました。隔年で冬をこせず春先に交換というパターンですかね。早いんじゃないかと思うんだけど。。。
これから買う人へのアドバイス 走行中にライトエラーが出る事が頻発しました。右ウインカーがつかなくなるという問題ですが、しばらくすると勝手に治るし点検に出しても異常なしになるしで1-2年間悩まされました。
結局自分で解決したのですが、原因はウインカーハーネス(本体側)の導通不良でした。ウインカーとのコネクタ近くで振動により導通不良になることがあり、
オープン時にウインカーを操作するとエラーになっていたようです。
対策としては本体ハーネスの交換がベストなのですが、大工事になってしまうので導通不良個所を折り曲げて束線バンドでしばりあげ、振動で導通不良がでないようにしました。これでその後問題は出ていません。
また導入初期はアイドリングの間にあえぐように回転が下がる瞬間があり、
ひどいときにはエンジンがストールしてしまいました。
さすがにストールは数えるほどで、点検時にみてもらっても異常なしとのことでした。数年間乗っているうちに程度は軽くなってきましたが、微妙に回転が落ちるような瞬間は無くなりませんでした。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー BMW
バイク車種 F650GS TWIN
年式 2022 年式
排気量 800 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 超ロングツーリング
こんな人にオススメ アドベンチャー初心者に
特にここがすごい 転んでもほとんど壊れない
このバイクを乗り換えた(手放した)理由 重たい

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング