新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000457access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 例年行く北海道キャンプロングツーリングにYZF-R1を使っていましたが、元々積載に無理がある車種であったこともあり、ツーリング時にリアカウルとキャリア固定部の一部が破損。
あわや高速で荷物をばらまきそうになったことがあり、次のバイクはツーリングに使えるバイクにしようと強く思い車種を探し始めました。

当初は新型ハヤブサの噂もあったのでしばらく様子を見ていましたが、なかなか出る雰囲気がせず。
そこで目に入ったH2SXSE+が電子制御モリモリでスーパーチャージャー付きだったので、興味から購入しました。
長所・満足な点 一般的になりつつあるIMUやトラコンだけではなく、電子サス、クルーズコントロール、スマホ連動、シガーソケットなど電子装備は最初からほぼ最強です。
私はこれにスマホのQi充電、ドラレコ、フルパニア(ヘルメットロックを含めメインキーとワンキー、トップパニアは内部USB配線)という仕様で運用してます。

利便性と積載性は過去最強です。
フルパニアの上にリアシートが空いているため、キャンピングシートバッグなど大物をさらに置けます。幅の問題で荷物の長さは制限されますが、バイクでグランピングが出来るレベルです。


走りは普通に使いやすい、ちょっと前傾のバイク。という印象です。
スポーティーな印象の癖して、SSやハヤブサほどキツい姿勢だったり、体に負担がかかる様なことはありません。
ちょっと古い上に排気量が違うバイクですが、普通に走る分の乗り味は2010年代に出たninja250Rみたいに感じてます。

ただし、それはあくまで普通に乗る分。
高速で飛ばせばSSについていく加速をしますし、コーナリングもそこそこいける。
SSほどきびきびとした走りではないですが、それなり以上にしっかり走ります。

とにかく優秀で、欠点らしい欠点が少ないです。
短所・不満な点 あえて言うなら、優秀かつ乗りやすい、その上オールマイティーなのでちょっと味気なく感じます。
バイクに対して非日常的なスーパーカーみたいなところを求めている人だと、おそらく若干不満かも。
バイクに乗ることが既に刺激的、みたいな人だと丁度良いかもしれません。

また、このバイクは購入した時から手がかからないバイクです。
特に+というグレードである自分の車輌は、最初からほぼ装備が着いている上、ディーラーでガードから何から純正で準備出来るので、カスタムするところがほぼありませんでした。

最低限好みのレバーぐらいに交換はと思いましたが、クルーズコントロールの影響でH2SXは適合するレバーも無いとか。

人によるとは思いますが、このあたりも不満と言えば不満でしょうか。


あとは私個人のフルパニア仕様にしている弊害ですが、車輌が大きくなるので色々と億劫になりました。
積載がたやすいので買い物など出歩きには都合が良いと言えば良いのですが、その分動き出すまでのアレコレが面倒になったことが予想外でした。

そのせいで最近の自分にとっては、このバイクはツーリング専用機という位置づけになりました。
これから買う人へのアドバイス フラッグシップ、オールマイティーさ……特に長距離長期間のツーリングを行う人には強くお薦めできます。
また、バイク1台しか持てないけど色々したい、でも準備とかアレコレ考えるのが面倒という人にもお薦めです。
それだけ純正パニアがぽん付け(トップは別途部品等必要)出来たり、最初から全て揃っている点はとても良いところです。

ただし、バイクに少しでも癖だとか、尖った面を求める人にはお勧めできません。
このバイクは車で言えばあらゆるサービス(装備)が整ったラグジュアリーな高級車、みたいな感覚で見た方が良いです。
今後のカスタムプラン

カワサキ ニンジャ H2 SXの価格情報

カワサキ ニンジャ H2 SX

カワサキ ニンジャ H2 SX

新車 24

価格種別

中古車 12

本体

価格帯 265.1~305.8万円

276.42万円

諸費用

価格帯 6.61~6.99万円

8.63万円

本体価格

諸費用

本体

192.57万円

価格帯 139.8~248万円

諸費用

21.67万円

価格帯 7.87~36.07万円


乗り出し価格

価格帯 271.71~312.79万円

285.05万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

214.25万円

価格帯 175.87~255.87万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 ニンジャ H2 SX
年式 2019 年式
排気量 998 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 超ロングツーリング
こんな人にオススメ オールラウンドなバイクが欲しい
特にここがすごい 標準装備が超豪華

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング