新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装
HID屋 H11ヘッドライトバルブ

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
ka906

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ


装着パーツ合計金額 ¥127,490 (税抜き定価)

コメント

購入動機・用途・比較車種 FTR223からの乗り換え。
高速ロンツーもこなせて、ランニングコストの安いバイクを探していたところ
ネイキッド好きとして、独特&今後出てこないであろうスタイルに一目ぼれ。
希少車だが、Ninja400Rとほぼ共通&欧州でよく売れたER-6nとエンジン以外同一なので、パーツがある程度豊富&メンテナンスに不安が少ないところも気に入った。
長所・満足な点 スペックで見るのと異なり、ゼファーと比べても軽く、乗りやすい印象。
(マスの中心化を図っている分、重量バランスが良く軽く感じる・・・?
 自然と椅子の前の方に座り、ニーグリップしやすい形で乗れるところも◎)

4気筒のように回すとパワーが出てくる刺激感はあまりないが、
下から上までトルクがあり、回さなくても回しても楽しめる。

600ccクラスの車体なので剛性感がある。
純正のリアサスは固さも感じるが、ツインサスと比べて明らかに安心感がある。

エンジンオイルも2リッターで収まり、燃費も25km/l前後と比較的コスパも優秀。
少々幅広めなイスと、疲れないポジションなので、ロングツーリングもへっちゃら!
短所・不満な点 特に不満なところはないが、強いて言うなら純正のリアサスはプリロードを一番軽くしても硬さを感じる。
(後継Ninja400ではリアサスを改善しているようなので、ウィークポイントなのかも)

マフラーを変えているからという可能性もあるが、アクセル0回度付近のインジェクションの制御があまり上手くない。(少しぎくしゃく…)
これから買う人へのアドバイス モノの良さと価格とが全く比例していないバイクだと思います。
10年乗ったゼファーより、明らかに性能もランニングコストも上です。
しかしながら、味はやはりゼファーに軍配が上がりますね。

2気筒が一般的になった現代で発売されたらもう少し受け入れられるかもしれませんが
現状忘れ去られた、ツアラータイプの優良ネイキッドです。
現行Z400と比べると見劣りする感はありますが、大柄でしっかりした車体は積載しやすくロンツー向きですし、一体型のシートも乗りやすく、特にタンデムにも向いています。


見た目が気に入る人にとっては、コスパ含めこの上なく良いバイクだと思います(^^)
今後のカスタムプラン

カワサキ ER-4nの価格情報

カワサキ ER-4n

カワサキ ER-4n

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

36.81万円

価格帯 27.5~50.7万円

諸費用

9.33万円

価格帯 5.9~8.7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

46.14万円

価格帯 33.4~59.4万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 ER-4n
年式 2011 年式
排気量 400 cc
購入/試乗時期 2021~
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ロングツーリング 1泊2日
こんな人にオススメ オールラウンドなバイクが欲しい
特にここがすごい 希少価値がすごく高い

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 92点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング