0000120access

コメント

購入動機・用途・比較車種 BMWのR1150Rより乗り換えです。高額で新車では買えないので認定中古車ですが装備がたくさん付属していたので満足。オンもオフも走破性の高いこのバイクは長年の憧れであり、自分のライディングスタイルの最高到達点です。
数十年後の免許返納の時まで乗り換えは無いと思います。思いたい。
バイクにはナビを付けないポリシーを貫く為、ナビホルダーはありません。
人もバイクも足が(車輪が)2本しかなく迷い、選択する人生共存体のような存在だと思うからです。上手くバランスを取らないと倒れるのも人生に似ている気がしますね。
長所・満足な点 とにかく疲れない楽に長距離ツーリングのできる車体です。
BMWという乗り物は2輪も4輪も長距離走行を想定した設計なので疲労感がとても少なく、前車R1150R(2001年式)でも十分でしたが15年も新しい設計のモデルなので長所がより強化された印象で、2輪なのに4輪運転しているような楽さが特徴だと思います。4輪運転してるような感覚で退屈!とか、この辺りは人によって評価が分かれるかと思います。
三点パニアで積載能力も申し分なく、ノーマルマフラーの音も適音で近所迷惑にならないレベルだと感じます(個人の感想です)
短所・不満な点 ノーマルのブリヂストンタイヤと自分のライディングスタイルの相性が悪いのか、コーナーで倒れない、発進が重い、フロントからのロードノイズが耳障り、など早急に履き替えたい。ミシュランの楽さに慣れすぎてしまっているのかもしれないですが。
これから買う人へのアドバイス 今月2021年7月所有して初めての車検ですが、ここまでのトラブルはシリンダーヘッドガスケットからのエンジンオイル漏れくらいでしょうか。他にはマイナートラブルも含め、全くありませんでした。キーレスの為かスマートキーの電池の減りの速さには焦るかもしれませんが100円ショップで買える汎用電池なので日本国内なら出先でも困らないでしょう。
個体差によると思いますが外れを引くとディーラーでの修理費は高額になると思うので、自分で色々な手段で調べて整備できるスキルを身に着けられると気楽に付き合えるでしょう。出先での応急処置もできるようになると良いと思います。って書くとトラブル対応経験の高い方向けの車両みたいですね。
今後のカスタムプラン

BMW R1200GSの価格情報

BMW R1200GS

BMW R1200GS

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

128.64万円

価格帯 60.5~203.8万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

118.35万円

価格帯 67~189.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー BMW
バイク車種 R1200GS
年式 2016 年式
排気量 1200 cc
購入/試乗時期 2019年8月25日
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 超ロングツーリング
こんな人にオススメ オールラウンドなバイクが欲しい
特にここがすごい 走っていて疲れにくい

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 66点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング