0000046access

コメント

購入動機・用途・比較車種 自由人さんの購入の時に立会いで、何度も静岡県のショップまで行きました。その経緯も知っていましたし、車もバイクもピカピカに手入れをして、オイル交換などをまめにしている姿を知っていましたので、信頼おけるオーナーさんの手放す時には声かけて下さいと話をしていました。その時が来まして、今回手にすることができました。2021年6月30日納車からの名義変更などを経て、7月中旬に希望ナンバー(オリンピック)白色を手にして、乗ることにしますー^ー^ー
比較車種は、新型も検討しましたが、板バネが決めて、あとマニュアルや、シートレールなどのワンオフカスタムが気に入りポイントです。あとアナログ時計もいい所。
長所・満足な点 用途は、主に大平山のトレーニングの行き来や、日帰りキャンプなど、往復100km圏内の所でのドライブに使用したいと思います。走りについては、板バネゆえにそれなりの走りですから、現代の車とは逆方向のスタイルです。あえてそこに萌えを感じまして、機会を操り感を楽しもうと思います。LSDの、がががガガガがが癖に、また直進安定性も良くて安心して乗れます。見た目的な所だと、ハイルーフがお気に入りですよ。背面タイヤレスは、特に無い方がいいのでこのままです。ワイパーの動きが可愛くて、愛しいですよ。
短所・不満な点 用途では、燃料の減りを気にしている人は、向いていません。狭い林道や、凸凹道などをゆっくり走るのも楽しさの一つでしょうね。そもそもそういう目的で開発されているので、遊び心満載の車です。走りについては、マニュアルなので渋滞時や、坂道発進など、ハードルが高いです。普段オートマしか乗っていませんでしたので、免許取る時以来のマニュアルですよ。エンストしまくるよ。家の坂道で練習して、クラッチ大事にしないとね。見た目については、車体上げているので、大きく見える。しかしながらワイド感がないので、細く見えるのも事実。自宅のガレージの屋根に入らないというまさかの展開が一番びっくりというか、想定内の出来事でも、面白おかしく対応しています。
これから買う人へのアドバイス 正直、2021年6月30日に納車して、これから乗るのでアドバイスとかできる次元ではありませんが、正直言えることは、『揺れる』『エンジン音がよく聞こえる』『カスタム沼の恐ろしさ』この3点がファーストインプレッションですね。故障や、維持費などはこれからなので分かり次第更新します。逆にアドバイスを頂きたく思います。よろしくお願いします。(ペコリ)
今後のカスタムプラン 保険加入とともに前後ドラレコ。リア扉の補修工事(板金塗装)。

その他の価格情報

その他

その他

新車 11

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 26.35~84.21万円

34.35万円

諸費用

価格帯 6.22~7.35万円

6.74万円

本体価格

諸費用

本体

174.1万円

価格帯 14.8~580万円

諸費用

2.3万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 32.57~91.56万円

41.1万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

176.4万円

価格帯 16.82~580万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー Sonota
バイク車種 その他
年式 1990 年式
排気量 657 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 8 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 林道
こんな人にオススメ オフロードデビューに
特にここがすごい 本格的なオフロードも走破可能!

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング