インプレで投稿した商品が、日記の『当日の装備』から選べるようになりました!

0000250access

写真を選択 ×
6か月以内にアップした写真 今までのカバー写真
写真を選択 ×
6か月以内にアップした写真 今までのプロフィール写真
写真をアップロード ×
写真をアップロード ×

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ


装着パーツ合計金額 ¥46,960 (税抜き定価)

コメント

購入動機・用途・比較車種 用途は通勤~片道100kmツーリングまで使用しています
自動車より小回りが利いて、信号発進が250CCより早く、維持費が抑えられ、バイパス・高速でも疲れにくく、扱いやすい、見た目もカッコいいバイクを選んだらニンジャ650に行き着きました。
実際に跨ってみたときにも直感でこのバイクだと思いました。
評価の比較車種は以前乗っていたレブル250です。
長所・満足な点 マフラーの形状、実物のコンパクトさ、液晶画面の見やすさに燃費の良さ、ハンドリングの軽さ等挙げたらキリがありませんが、一番良いのは足つきでしょうか。私自身レブル250から乗り換えなので、片足しかつかないバイクは不安がありましたが、ニンジャ650は両足がつくので非常に安心しました。
【追記】2023年現在は純正ハイシート+ゲルザブで乗っていますが、それでも前のほうに座れば両足ベタづきです。(身長173cm)
これは2気筒以下全般に言えるのかもしれませんが、アクセルの反応が良く、4気筒バイクよりスタートダッシュがスムーズです。(車体の軽さのおかげかも)
高回転を使用したくない、使用しようと思わない人にもおすすめです
片道100km高速有のツーリングに行きました。上記のアクセルの反応もあり、追い越しも難なくこなします。
短所・不満な点 初めての大型で初めてのカウル付きということで、気になった点は重心の高さと停車時の排熱です。前者が250ccアメリカンだったので、どちらもかなり気になりました。5月中でも排熱が熱く感じ、短めの靴下を履いていると足の露出している部分に当たります(長い靴下で凌いでます)
前者より重心が高い分取り回しに気を使います。疲れている時に左右一回ずつ立ちごけをしました。
当方身長が170程ありますが、膝の曲がりがきついのか、ブレーキペダルの位置が高めだからなのか、納車して半年かけて右足が段々と痛みはじめました。ブレーキペダルの角度はほぼ変更できないとのことなので現状ハイシートをつけて膝の曲がりのみ緩和し様子見です。それでもダメならバックステップをつけることを検討中です。
【追記】2023年現在はハイシート+ゲルザブ+足首の曲げ方を工夫したら痛みがなくなってきました。バックステップは付けていません
片道100km高速有のツーリングに行ってみて、走行風のキツさと80~100km/hを維持している際の微振動による疲れ、それと同時に積載性の無さが目立ちました。
これから買う人へのアドバイス カワサキ純正のスライダーだけでもつけておいたほうが良いと思います。
特に初めて大型を購入する方や疲れやすい方に強くお勧めします。
これのおかげで、私が左右一回ずつ立ちごけしたときは少なくともカウルには傷一つつきませんでした。マフラーも側面にはみ出していないので、無論マフラーも傷つきませんでした。
身長の高い人は足が窮屈になると思うので、ハイシート等をつけることもおすすめします。(写真ではハイシートはついていません)
【追記】純正ハイシートは非常に硬いです。ツーリングをされる方はゲルザブを取り付けることをお勧めします。
高速に乗られるかたは走行風の対応手段(ロングスクリーン等)を考えるべきです。思った以上に疲労がたまります。
現在5000km以上乗りましたが、車体の軽さとコンパクトさ、燃費の良さ、堅実で柔軟なエンジン特性、足つきの良さ、これらを総合すると通勤~下道ツーリングが最適な用途であり、バイクに乗ること自体を楽しめる人におすすめできるバイクであると感じました。
今後のカスタムプラン ゲルザブ【済】

カワサキ ニンジャ 650の価格情報

カワサキ ニンジャ 650

カワサキ ニンジャ 650

新車 66

価格種別

中古車 29

本体

価格帯 95.64~102.3万円

100.52万円

諸費用

価格帯 11.93~12.6万円

11.93万円

本体価格

諸費用

本体

63.27万円

価格帯 56.39~72.09万円

諸費用

7.07万円

価格帯 7.34万円


乗り出し価格

価格帯 107.58~114.9万円

112.46万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

70.35万円

価格帯 63.73~79.43万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 ニンジャ 650
年式 2022 年式
排気量 650 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 街乗り
こんな人にオススメ 足つきに不安がある人に
特にここがすごい 燃費が良すぎる

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング