0000028access

コメント

購入動機・用途・比較車種 BMWのバイク、特に水平対向エンジンのモデルに興味があったので、手軽に手に入りそうな古いモデルをオークションで見ていて、入札しようかどうか悩んだ結果、そのまま終了しようと、
ブラウジング終了!と、クリックしたらそれが入札ボタンだった。
アメージング!!

まあ、
値段も手ごろで状態とのバランスも納得できるし、
古いBMWのモデルはデザインがキワ物が多い中、
現在見るとその古ダサいデザインが妙に「良いな」と思ったのがR1100RSだったから良いっちゃ良いんですが・・・

まさか入札ボタンを無意識に押すとは。
長所・満足な点 R1100RSはインターネット上に色々と情報があり、たいていの整備なら自分でできるのが良い。
カウルの暴風効果も、グリップヒーターも冬には非常にありがたい。
予想よりも水平対向エンジンの鼓動や排気音もいい感じで、気に入ってます。
割とすり抜け出来るし、
時速37kmくらいの低速でも5速でカバー出来るトルクがあるし、
楽チンに走れます。
バルブクリアランス取ったり、2気筒の同期取ったり、アイドリングを落としたり。
色々遊んでもらってます。

価格とか年式とかで折り合いがつけば、興味のあるバイクは取り敢えず乗っておくもんだと思います。
短所・不満な点 入手して半年も経ってないのに、年式からくる経年劣化による走行不能の故障が同じ月に2回あり、ちょっとうんざり。
通勤に使っているのでそんなに修理に時間をかけられないし、元々安いんでお金をかけての修理もちょっとねぇ。
エンジンがかからなくなったときは「廃車」の2文字が浮かびました。

あと、
味でもあるかもしれないけど、
クセが非常に強い乗り物ですね。
特にリヤタイヤの空気圧が何かの加減で減ると左に曲がりにくいのなんの。
乗っている時の姿勢もクセがある・・・ただ自分の姿勢がユガンでるだけかも?
クラッチは重いし、腕にも腰にもジンワリ来ます。
これから買う人へのアドバイス どうしても年式の古い外車なので、故障.不具合は覚悟した方がいい。
特にショップで買うより安く済まそうと、オークションを利用して安く手に入れた自分の様な場合は、
経年劣化する部分は替えてしまうか、いつ壊れてもおかしく無いと覚悟し予算を組んで置くのがいいと思います。。

故障した時に乗れる、別の足がある人で、
自分である程度直してみようと思うチャレンジャーな人ならそれなりに長く楽しめると思います。
手腰に来ると言いながら、また乗りたくなるから不思議。
ただ、
修理に幾ら迄ならかけられる・・・って線引きは前もってしておかないと結構お金を食われるかも。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー BMW
バイク車種 R1100RS
年式 1998 年式
排気量 1100 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 通勤・通学
こんな人にオススメ 多少壊れても自分で直せる人に
特にここがすごい 真冬でも暖かくて快適

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング