0000420access

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 *とりあえず最近のトレンドとなる機能を詰め込んでる優等生
*ノーマルではイマイチだが大抵のもんはカスタムで後付けできるため幅が広い
*燃費が良い(47〜48km/L)
*キビキビ走る、取り回しも楽々
*街乗りメインたまに高速使う用途には最適
*ルックスも先進的でカッコ良い
*デジタルメーターは見やすいし、ウインカーサインもオシャレで分かりやすい
*キーレスは何だかんだ便利です
短所・不満な点 *ノーマルだとシールドが低いため風をダイレクトに受けるためかなり疲れる
*高速は走れるが色々耐えながら走る感じになる。長時間は厳しい
*シート下は広くなったが、斜めになっていて物が滑り落ちる
*一応小さめのフルフェイス(OGK kabutoカムイ3 Mサイズ)は入るがかなりギリギリのため、Lサイズやシステムとかは入らない気がする。
*アイドリングストップは街乗りには微妙な所だが、割と停車時に振動があるため長い信号待ちなら多少は疲労軽減にはなるかも?
*ウインカーとホーンの位置が普通とは逆のため(大体1番下にホーンだが真ん中ホーンで下にウインカー)他のに乗ると間違えてホーン押してまう事がある
*ライトが△状に広がるため、夜暗い田舎道などは右左折の先が全く見えなくて結構怖い。
(カーブ前にスピード落とすようになるから安全運転にはなる)
ハイビームは真ん中の光を追加するだけで上向きに広がるとかはない。
田舎道走る人はフォグランプ追加した方がよく見えるかも。
*給油口が開きにくいことがある(アドバイス参照)
これから買う人へのアドバイス 維持は安い方。
あくまでも「街乗りバイク」として買うべきであり高速含む長距離ツーリング「にも」使いたい方には向いてないと思います。
凄く我慢強い方なら耐えられるかもですが、やはり高速域までいくと80km/h以上の安定感は300〜400ccクラスと比べたら雲泥の差
2〜30分の距離をサッと走る、高速使った方が早い場合1〜2区間くらい走る程度がちょうど良いです。
その「ちょっと」の高速使わないなら125でも全然良いですね。

拡張性も高い優等生ですので、過度な期待はせず普段の「足」として、車で言う軽自動車の感覚で乗るなら満足度高いです。

故障は今の所なしですが、不具合として給油口が開きにくいってのがあります。
これは給油口の蓋の金具が干渉して引っかかってるからなので、給油口ボタン長押ししてればいつかは開きます。ただ不便なので、金具部分シリコンスプレー吹いたら干渉してる部分に滑りが増えて多少開きがマシになります。
今後のカスタムプラン

ホンダ PCX160の価格情報

ホンダ PCX160

ホンダ PCX160

新車 167

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 33.77~40.7万円

39.33万円

諸費用

価格帯 5.93~7.9万円

4.87万円

本体価格

諸費用

本体

41.06万円

価格帯 37.95~42.9万円

諸費用

5.47万円

価格帯 4.1~6.95万円


乗り出し価格

価格帯 39.7~48.6万円

44.21万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

46.54万円

価格帯 42.05~49.85万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 PCX160
年式 2021 年式
排気量 160 cc
購入/試乗時期 2021/07
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 街乗り
こんな人にオススメ 便利な足バイクを求めている人に

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング