0000093access

コメント

購入動機・用途・比較車種 1992年当時、レースの世界からは退いており免許も限定解除。初の大型二輪購入でした。GSX-R1100(N型)新車と悩みましたが、重いバイクは苦手でしたので。たまたまHM31Aの輸出仕様車が置いてあり、尚且つ中免時より【大ガンマ】には興味が御座いましたので即決でした。
長所・満足な点 低速トルクが2ストとは思えない位太く、車重も150kgちょい。ダラダラ流すような走り方をしても問題無く乗り易さすら感じますがこれを全開にしますと・・・海外のYouTubeで本気の走りを視聴出来ますが凄まじい加速Gですので一瞬あっちの世界へ逝った感じがします。
短所・不満な点 とてもプアな足回りとアンバランスな大パワー、おまけに長いホイールベースの為全く曲げられません。いつ何処でとは言えませんがメーター(フルスケール260km)を振り切った途端、ミドルカウルが割れて後方へすっ飛んで行きました。
これから買う人へのアドバイス あえて今選択する必要は無いと思います。様々なデバイスで手厚く守られたSSの方が遥かに楽しいと思います。大ガンマはひたすら恐怖との闘いです、怖いだけで楽しむ事が出来ません。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 RG500γ (ガンマ)
年式 1986 年式
排気量 498 cc
購入/試乗時期 1992
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

このバイクを乗り換えた(手放した)理由 パワーがありすぎる

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング