0000177access

コメント

購入動機・用途・比較車種 私、頭に超が付く程の下戸なので普段は酒類をほぼ一切口にしないのです。

その日の晩は珍しく頂き物のお酒を「少しくらいは飲まないと先方に失礼」などと宣いながら自室でチビチビとやって久方振りの酒酔いを愉しんでおりました。
トイレと親交を深めた後、ソファにアクロバティックな姿勢で寝そべりながら890Adventure R Rallyの抽選応募のページを眺めていたところまでは覚えています。

そして気が付いたら朝。しかもなぜか全裸。
しっかりと布団には移動しているあたり私のオートパイロットは優秀であるなぁと感心していました。

しばらくして、お世話になっているショップの専務から「890当たってるけど、本当に買うの?笑」という旨のメッセージが届き現在に至ります。

2021年2月27日、790 Adventure Rから乗り換え。
なんだこりゃw
長所・満足な点 まだ慣らし中で市街地と高速道路、モトクロスコースしか走らせていませんが、790ADV-R比で更にオフロード向けに車体設定が変更されているように感じます。
より低速からトルクの立ち上がるエンジン、ポンッと飛んでもまだまだ余裕の足回り。
ホイールがチューブラーに変わったお陰で土の上で狂ったように空気圧を下げられるのも嬉しいですね。
ウーム、ビードストッパー付けたい。
短所・不満な点 「足ッ!足が付かないんだぜッ!
地面はどこかッ?アヒイィィィィィーーー!」

シート高は790ADV-Rの880mmから30mmアップの910mmです。
数字の上ではモトクロッサーの類の方がよっぽど上ですが、ラリー で標準装備となったハイシートはエグレが少ない上に幅もチョット広く、実際の足付き性はなかなかに強烈です。
身長172cm、かつ低重心気味のマイボディでは、跨って両足プラプラ、おシリをズラして片足の爪先がほんのり接地と言った具合ですので、いずれどこかで立ちゴケする事でしょう。
南無。
これから買う人へのアドバイス オンロードもオフロードも十分以上にしっかり走るバイクです。とびきり楽しいですよ!
信号停止や渋滞にハマった時、オフロードで姿勢を崩した時には非情な現実に一瞬で引き戻されてしまいますが…
通常ラインの890 Adventureと異なり、車高を下げる為のローシャーシキットの設定がない点にはご注意下さい。
今後のカスタムプラン Rebel X Sportsのラリー外装キットを発注しちゃいました。早く届かないかな〜^^
あと、1290 Super Adventure用のF19/R17ホイールにA41でも履かせてサーキットを走るのも楽しいかも。

スペック

バイクメーカー KTM
バイク車種 890 ADVENTURE R RALLY
年式 2021 年式
排気量 890 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 20 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい 標準装備が超豪華

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング