新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000166access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装
ジャンクションパワーリレー KDR-E1
グリップヒーター 120mm/22.2mm スイッチ一体型 KDR-392A2

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ


装着パーツ合計金額 ¥447,506 (税抜き定価)

コメント

購入動機・用途・比較車種 もともと乗替えで新型カタナか、GSX-S1000GTかで迷っており、最終的に新型カタナとしてました。
展示品に跨がったりしましたが結局、最終の納車までの時間的問題があり決断できず迷っていたところ、当初から気になっていたこのGSR750が近くのバイクショップに!
即時現認しに向かい程度良く、走行距離も状態もかなり良いものだったため、即時見積を依頼したとおもったら、気付け契約サインしてました…。
不人気車輌とよくいわれますが、実際にこんなに良い750ccはそうないと思います。
レギュラーガソリンで燃費良し、見た目が良し!(個人的見解)
尚且つ一番のお気に入り部分はモノアイとアナログのタコメーター!
さらにはGSX-R750というスーパースポーツのトルク側へ振ったカスタムエンジン
スズキ傑作のK5エンジンとか最高です!
長所・満足な点 第一に見た目!ミドルクラスなのに中型に近い車体の大きさ、次に燃費と走りやすさ!エンジンはK5エンジン流用であるため、稼働も良し!
前車がGSR400なので、400ccから750ccと排気量を上げたのに車重とサイズ感は逆に小さく・軽くなるという不思議を体感しております。
GSR400自体はGSR600の車体流用で、剛性はしっかりしてますが、GSR750は逆にコストカットされている部分がよく分かります…
ですが掛けるところにはしっかりとコストを掛けてあり、そこは価格に反映していると思います。
GSR400とは車重が2キロほどしか違いませんが、取回しは段違いでGSR750の方が上。かなり軽く感じます。乗ってる最中のハンドルの軽さやバンクのしやすさなど比べものにならないくらい上質です。
短所・不満な点 角材フレームはきになりますが、コストを削った車輌であるためフレームを安価に済ませた感は否めませんが、鉄フレームであるため逆に堅く、車重的にはアルミより軽く仕上がっているという点で不満はそこまでありません。
一番の問題点は、車体下部のマフラーの触媒??部分に粗い溶接箇所などが丸見えなところ…
見栄えが余りにも悪いので、早急にアンダーカウル取付をオススメ。カスタム品もいいですが、GSX-S750純正品カウルならば一箇所のみステーを取付けるだけの加工で、純正品取付可能ですので社外品を買うよりも品質も見た目も良い感じだと思います。

気になる点は、車載性はETCと車検証を入れて少ししか残りません。ストファイですのでもともとないという認識が必要。またローギア時アクセルを捻った際に発生するドン付きがきになるところ。
トルクが強いので、通常より1つ上のギアを使用しドン付きしづらいようにして対応してまがEUC書換えは必要かと思います。
これから買う人へのアドバイス 本当にスズキ750ccシリーズはオススメ!
ついにGSX-S750までも販売終了になりましたが、スズキの4気筒750は国内公道走行にて回転数やトルクなどちょうどいい排気量で乗りやすい。
廻すところではしっかり廻せて、リッタークラスでは持て余してしまい物足りなくなる回転数をたたき出せる事。街中では軽く廻せることと遠方への高速移動も苦にならないという排気量。
低速時のトルクもしっかりとあるセッティングになっていて、スズキの往年の型750ccが無くなってしまうことが悲しいということもあって、今回の購入に踏み切りました。
理由はやっぱり750でストファイが車重も乗り心地も廻す際もちょうど良いという結論でした。
壊れにくく、多目的に活用できるミドルだと思います。
新車では納車までかなりの期間を要し昨今のバイクブームで中古も価格が上がってしまっている中、スズキは逆に変動がない!
別名不人気・さすがスズキ…と思いますが、実際にスズキ菌感染済の私からするとこの価格で、この装備内容を揃えるという良心的な企業努力に感動すら覚えます。
GSX-S750は名作だと思いますが、GSR750は電装系が少ないことからステップアップするための大型免許からの乗り出しにはオススメです。
これからも変わらずにスズ菌街道を邁進する所存!!!!次は新型KATANA!!!
今後のカスタムプラン 音が静かすぎるためいつ帰ってきたか分からない!という家族からの後押しもあってWR'sのマフラーに変更。バックステップも替え終ったので、次はECU書換え調節。
車検時にタイヤ・チェーン・スプロケを変えたら満足しそう

スズキ GSR750の価格情報

スズキ GSR750

スズキ GSR750

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

61.68万円

価格帯 52.6~68.3万円

諸費用

8.15万円

価格帯 7.49~10.97万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

69.84万円

価格帯 63.57~75.79万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 GSR750
年式 2013 年式
排気量 750 cc
購入/試乗時期 2022/07/07
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 ワインディング
こんな人にオススメ オールラウンドなバイクが欲しい
特にここがすごい コーナリング性能が抜群

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 95点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング