新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000727access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム
ADIO ロングホイールベースキット
タンデムバー付きリヤキャリア

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 基本近距離通勤の駅までの足と、たまに子供とタンデムとたまに職場仲間とのツーリングに使用。  NMAX155とPCX150と比べてフラットステップなので積載量が比べ物になりません。
長所・満足な点 足つきですが身体170、62キロです。 さほど気にするレベルの足つきの悪さでは有りませんでした。 良い角度で曲がるとセンタースタンド擦ります、 足つきの為にローダウンして走行性能下がるのはやめたほうがいいかもしれません。   シートの形状の不満が多いようですが、私の身長でちょうどいい感じです。  シートの段差までお尻を下げ腰を当ててステップ前の斜めの所で踏ん張る感じがいいあんばいです。  シートもかなり肉厚で疲れ知らずでした。  タンデム走行しましたがけっこう加速良かったです。体重2人で約110キロほどです、 ブレーキはしっかり効くのでタンデムでも不安ありませんでした。 タンデムだとサスの硬さが丁度良い感じです。 
短所・不満な点 シート下には小ぶりなヘルメットしか入りません、 OGK エクシード は全く閉まらず、 古いヤマハ 純正のYJ-5はフルフェイスだけど入る 今時の規格のヘルメットは購入前に入るかどうか確かめたほうがいいでしょう。   夜間ウインカーの、インジケーターがやたら眩しいです、、、マジェスティSのウインカーはカチカチ音しないけどウインカーの消し忘れには効果あるかも。
これから買う人へのアドバイス 新車ならしの6000回転前後でも十分な加速します、ならし運転は新車納車直後と150キロ走行時でもエンジンの回転の上がりや、滑らかさの違いに気がつくくらいですので、ならし運転は必要と感じました。 私はシートポジションや足つきなど乗ってみると全然許容範囲でしたので一度試乗した方が良いです。  自分に合わない所はアフターパーツで自分好みにするのも有りですが! 私は買ってとても満足です。 やはり原付2種より少し大きい車体少し大きい排気量でこんなに違うかというくらい乗っててラクです、シグナスやb'wsなどよりホイールベース長いので安定感は全然違います。 変な割り込み追い越しも原付2種時より明らかに減りました     
今後のカスタムプラン

ヤマハ マジェスティSの価格情報

ヤマハ マジェスティS

ヤマハ マジェスティS

新車 0

価格種別

中古車 81

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

26.65万円

価格帯 12.98~120万円

諸費用

4.19万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

30.84万円

価格帯 17.35~41.43万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 マジェスティS
年式 2020 年式
排気量 155 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 通勤・通学
特にここがすごい アフターパーツがとても豊富

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング