新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000730access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 ベスパGTS250ie→ベスパGTS300ie→ベスパGTS250ie ベスパGTSシリーズ乗り始めて現在で3台目です。最近、GTS300で事故してしまい、廃車となってしまいました。そのバイクも購入1ヶ月だったので、かなりショックでした。それでもやはり、GTSが乗りたいのですぐに今のを中古で購入したした。
長所・満足な点 見た目がおしゃれ。これにつきます。どこ走っていても必ず見られるし、信号停車していると通行人のカップルの女性にも『なにあのバイク?めっちゃおしゃれ!なんていうバイク?』という声をよく耳にします。ワイドスクリーンや後ろのBOXをつけてもここまでおしゃれに見えるのがベスパ。特にワイドスクリーンが気に入っています。これだけ高さのあるスクリーンなので、風の音がほとんどしませんし、雨にもそんなに濡れません。ケータイの音楽をスピーカーにしていても80キロ位までなら普通に聴けます。二人乗りしていても後ろの人と80キロ位までなら普通に話出来ます。冬になったら、暖気を利用したフットカバーみたいなのを装着してます。ほとんどこたつ状態で…めちゃくちゃ暖かい。

そして、機動性の良さ、ハンドルの取り回しも良いです。あのサイズで250ccの排気量なら2人乗りしてもパワー負けしません。しかも、サブコンも装着しているので、街中なら間違いなく流れをリード出来ますし、高速道路でも120キロ位まで余裕で出るので、後ろから車に煽られる心配もありません。スクーターでありながらほぼバイクのような走りをしてくれます。
リアボックスが背もたれになるので、タンデムしている時の後ろの人もケータイでのんびりゲームしながらなんて事もしばしば。
シートクッションもちょうど良く、2時間位の長距離の移動なもお尻が痛くなる事もありません。シート下もフロントボックスも、リアボックスもあるので積載量も十分。フロントキャリアには、A4の資料を挟んで移動するのにも便利です(笑)

こんなにおしゃれで、便利で、気楽に、移動出来る乗り物が他にあるでしょうか?
と思える程です(笑)
大好きです。
短所・不満な点 これはイタリアスクーターなので、仕方のない事ですが、配線等が全てカウルの中に隠れています。ちょっとしたメンテナンスにも、カウルをもろもろ外す事はよくあります。それを面倒と思うか、楽しいと思うかは乗り手の心次第です(^^;
昔は、ベスパは手元クラッチが面倒とか、よく壊れるとか言われていたようですが、GTSシリーズ以降は、そんな事は全くなく普通に走っていたら問題は起きません。
よく高いんでしょ?と言われますが、値段も国内ビックスクーター新車価格と対して変わりません。むしろ、ちょっと安いかも。あえて言えば、市場台数が少ない為、値崩れをあまりしません。それが高いと思われる所以かも…
これから買う人へのアドバイス ベスパGTS250は今後生産されません。メーカーも300にシフトチェンジしています。もしベスパGTSが欲しいのであれば、程度の良いベスパGTS250を見つけたら即買いをお勧めします。車検を通さずにのれる最大排気量は、やはり魅力です。
今後のカスタムプラン ホイルを黒に変えて、ブレーキをブレンボに変える予定です。
もし、今のエンジンがダメになったら、先代のベスパGTS300ieのエンジンを載せ替える予定です。それも楽しみです。

スペック

バイクメーカー Vespa
バイク車種 GTS 250
年式 2011 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費 およそ 20 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング