新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000251access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
デビル フルエキゾースト
サイレンサーのみヨシムラもどき60πストレートスリップオン

ブレーキパーツ
ニッシン タンク別体ブレーキマスター
アールズっぽいメッシュホース

ハンドルまわり

フレーム
謎のエンジンガード

外装
ZRX1200DAEG流用ビキニカウル

電装
ZRX1200DAEG流用ヘッドライト

駆動系

エンジン
ニッシン タンク別体クラッチマスター
アールズっぽいメッシュホース

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 このマシン、デビュー当時から知ってました。当時から欲しかったのですが、2001年頃は結婚したばっかりで息子も2人目が出たばかりで家を新築するという暴挙に出たのでどうにもこうにも(汗)
でも、油冷最大って憧れるよね…
ちょっと経済的余裕が出てリターンライダーした時に1400が頭に浮かんだんですね。
ある日、ヤフオクで酔っぱらって即決価格で落札(爆)
(ただし、画像とか出品者の説明文とか対応で吟味しています。ヤフオク自体はベテランなので)
2020年6月にK1の飼育を始めました。
長所・満足な点 1400の排気量とか馬鹿トルクが必ず話題に上がるバイクですが、全くもって怖くありません。
暴れ馬と称されているバンディット1200と似ているとか言われていますが違います。
本当によく調教されている牛ですねw
スロットルを捻れば欲しいだけのトルクが蛇口の如く垂れ流しになりますが、インジェクションのおかげで唐突な出力の出方はしないので本当に運転が楽です。
発進からどんどんシフトアップしていく方が気持ちいい走りをしますね。
2000回転も回っていれば当たり前に加速しますし。
低い回転でもトルク感を感じることができるので退屈しませんね。
回すと5000回転位から音が変わります、ゴロゴロ音が消えるというか
そっから上は迫力ある音とスピードになりますね。
ヘタレ親父は無理なので回しませんがw(1速でも法定速度は超えてしまいますね…)
併有しているドカとは正反対の性格でどちらも飽きませんね。
短所・不満な点 スズキって車もそうなんですけど、塗装が薄いんですよね。シートカウルの塗装がカッサカサでグラフィック部分にもクリアが掛かっていないのでイマイチです。タンクはグラフィック張った上からクリア吹いてあって仕上がりがいいのにね。スズキ車って破格なモデルが多いのでどっかで削ってるんでしょう?まぁ、いろいろ書きましたが、塗装でケチをつける以外は無い位満足だったりしてます。
これから買う人へのアドバイス 今が底値だと思うよ!もともとタマ数が少ないし、最終型でも10年超えましたからね。これから減る上に、もう油冷4発マシンは出ないと思う。コイツの美点は油冷唯一のインジェクション、欲しいなら買っちゃいなYO!!

ただし、スズ菌を期待してる人には向いていないかもしれません。
スズキには珍しい優等生キャラなので。

(当方、昔にウルフ250とかいう出来の悪いバカバイクに乗っていた重症スズ菌患者です。スズ菌の刺激が足りなくてGSX-R750 K4とかいう変態ちっくなバイクを買ってしまい2020年10月ヤフオクに放流してしまいました)
今後のカスタムプラン シートカウルをプロにお任せで再塗装する。
フィーリングの悪いリアブレーキマスタをオーバーホールしてキャリパーもオーバーホールする。
引っ掛かり感のあるステムベアリング交換は7月中に着手する。
おまけで、フロントフォークシール交換とオーバーホールもする。
液晶漏れしているメーターはk3以降用の260kmメーターに換装予定。
リアサスもオーバーホールを業者に投げてフィーリングの違いを楽しみたいですね!

スズキ GSX1400の価格情報

スズキ GSX1400

スズキ GSX1400

新車 0

価格種別

中古車 21

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

122.95万円

価格帯 55.8~385.56万円

諸費用

32.7万円

価格帯 13.28~16.99万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

155.65万円

価格帯 69.08~402.55万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 GSX1400
年式 2001 年式
排気量 1400 cc
購入/試乗時期 2020/06
走行距離
燃費 およそ 10 km/l
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング