0000017access

コメント

購入動機・用途・比較車種 KDX125SRでオフの楽しさや面白さに目覚め、ナンバー付ではモトクロスコースではパワー不足と感じ、迷いなくレーサーを購入した。セッティングを出すために試行錯誤したが、決まれば非常に楽しく、整備も慣れが必要。でもそれが楽しかった。
長所・満足な点 バイクの楽しさ、奥の深さを教えてくれた1台。レーサーは整備がしやすかった。佐野で行われたエンデューロでは、3時間レースの一瞬だが、ちょい長いストレートで6速全開でRMXをちぎったのは気持ちよかった。小さなコースでは車体の小ささと瞬発力を生かしてめちゃくちゃ楽しめました。
短所・不満な点 私の身体では、やはり車体が小さかった。また広いコース(菅生やしどき)ではすぐ吹け切ってしまうので、セッティングをしっかり出さないとつらい。頻繁なシフトチェンジは、私のような大柄な人は大変かも。
これから買う人へのアドバイス ミニレーサーはアクセルを一気に開けると簡単にウイリーします。ウイリーでとどまれまば良いですが、簡単にバイクだけ吹っ飛んでいきます。ご注意を。アクセルのツキは超良いですが、トルクがない分非常にセッティングにシビアです。排気量がある125cc以上、もしくは4stの方が乗りやすいです。シビアな分2stの方が面白いですが、そこを理解して乗りましょう!
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 RM80
年式 1996 年式
排気量 80 cc
購入/試乗時期 1995
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング