ryouさんのMyバイク YAMAHA YZF-R125 2012年式

0000407access

コメント

購入動機・用途 増車の為、購入。現在乗っているDUCATI SS900が約11万km走行。このバイクかYAMAHAジョグしか無いので購入。

任意保険を考えたら125ccのスーパースポーツが欲しかったので。ファミリーバイク特約が使えるので。

主にコーナリングを楽しみたい。
長所・満足している点 デルタボックフレームとアルミスイングアームに惚れた。スピードブロック仕様のカラーリング。125ccとは思えない大きさ。
シートの位置が高く、ハンドルも低い。戦闘能力高そうです。
乗ってみて、バンク角少なくクイックに曲がる。常に伏せて走ると、空気抵抗が減り
速く走れる。少ないパワーを使い切る楽しみがある。単気筒なのに10,000回転まで回る
エンジン。DUCATIのバイクと似ているが、コーナリングの安定感は凄い。
上達したのでは無いかと思うほどになる。とにかくコーナリングが楽しいいバイクです。

工夫次第で登りのクネクネ道も楽しめる。 コーナリング中も伏せて走ると速い。
とにかく空気抵抗を減らすと、速くなる。パワーが15馬力なので。
ファミリーバイク特約が使える。新たにバイク保険加入しなくてもイイ。(自動車保険加入の方のみですが。)
短所・不満な点 125ccのバイクなので高速道路には乗れない。 フェリーに乗る時は気を付け無いと、乗船監視員に疑われる。 この間久里浜から乗る時、申請は原付で間違いないが見た目で、疑われそうになった。 ピンクナンバー見て疑いは晴れた。
ヘルメットホルダーが無い。 無くてもいいけど。 
積載能力は全くない。それは承知で買っています。割り切りが肝心です。
これから買う人へのアドバイス とにかく125ccのバイク4ストローク、オンロードフルサイズでは、一番カッコいいし
所有感はあります。アルミデルタボックフレームとアルミスイングアームとブレンボブレーキシステム(前だけ)は外せないと思います。ハッキリ言ってパワーは無いです。 期待しない様に。 何が楽しいかと言うとクネクネ道です。 この為にあるバイクです。 決して速くは無いが、15馬力のパワーを考えながら走る楽しみは、このバイクにはあります。
部品に関してはメイドインフランス製なのでちょっと純正品の調達は難しいみたいです。
でも1か月で到着するようですよ。要するに船便みたい。割り切りが必要なバイクだ。
大型バイクに乗っているからこそ分かる15馬力。
このパーワーをいかに使い切るかの楽しみは125ccバイクの楽しみです。 
YZF-R25はよく見るが、YZF-R125は自分が購入して初めてみました。 
輸入バイクなので、それ程貴重なバイクです。 是非です。
今後のカスタムプラン

ヤマハ YZF-R125の価格情報

ヤマハ YZF-R125

ヤマハ YZF-R125

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.66万円

価格帯 32.49~37.8万円

諸費用

4.13万円

価格帯 1~6.31万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

38.8万円

価格帯 38.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 YZF-R125
年式 2012 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期 2020年1月
走行距離 およそ 20800 km
燃費 およそ 46 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング
  • 燃費

    【今回の走行距離】:201km
    【給油量】:4.3リットル
    【燃費】:46.7km/リットル
    【総走行距離(オドメーター)】:20800km