新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000565access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム
230R用シフトペダル

外装

電装

駆動系
DRC ディーアールシーデュラ フロントスプロケット 13T
DRC ディーアールシーデュラ リアスプロケット 48T

エンジン
NAG racing service ナグレーシングサービス内圧コントロールバルブ(旧レース)

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 オフロード
長所・満足な点 安い以外に長所が見つからない。
しいて言うなら、車体剛性が高いので、高速道路でオフ車としては安定している事くらい。
正直不具合を一つ一つ潰していく労力とコストを考えたら、素直に別のバイクを買った方が幸せになれる。
今まで色々乗ってきたが、初めて買ったことを後悔したバイク。
短所・不満な点 書き出すとキリがないですが・・。
・数値以上に重く感じる車体。特にフロント回りが重く、そのくせ速度を上げていくと突っ込みで切れ込んでフロントから破綻しやすい。
・値段が値段なので文句も言えないが、足回りの貧弱さ。特にフロントが酷い。
・新設計なのに20年前の設計かと思えるガサツなエンジンフィール。
・良く言えば扱いやすいが、低速はトルクがなく回してもパワーが無くレスポンスが良いわけでも無い、ただ回っているだけのエンジン。
・二次エアを吸っているかと思う程の回転落ちの悪さ。アイドリング回転数も安定せず。
・走行中もアクセル全閉なのに突然回転上昇するなどまともに制御できていない。
・ブリッピング程度でも良くエンストする。コーナー出口のワイドオープンでエンストするとまあまあ怖いです。
・オフロードなのに転ぶことを想定していないような作りが散見される。フラット林道位ならまだしも、しっかりオフで遊ぼうとすると色々対策が必要。

・・・等々、挙げればきりが無いです。

また、これは自分の引いた車体がたまたま外れだったかもしれませんが、
新車時からのオイル漏れ(流石カワサキ)、スポークの組み方が悪く新車時からタイヤ振れまくり(周期的な振動)、配線系統の不具合によるウィンカーバルブの玉切れ連発。シフトシャフトのエンジン内部サークリップが正しく嵌っておらず出先でシフト不能となり緊急入院、他にも細かな不具合が連発。

とどめで、これら各種不具合へのメーカー保証対応が非常に不誠実。
お茶を濁すような対応ばかりで、あきらめて自分で色々対策をした結果、現在はまあまあ普通に乗れてます。
これから買う人へのアドバイス KLXブランドが好き!とか、とにかく値段が安ければ良い!とかでない限り、積極的に勧めるポイントが皆無です。
もう少し出してCRFでも買った方が幸せになれるんじゃないでしょうか。
今後のカスタムプラン

カワサキ KLX230の価格情報

カワサキ KLX230

カワサキ KLX230

新車 0

価格種別

中古車 15

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

45.72万円

価格帯 39.6~49.8万円

諸費用

4.74万円

価格帯 3.5~7.54万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

50.46万円

価格帯 43.1~57.34万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 KLX230
年式 2020 年式
排気量 230 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 林道アタックツーリング

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 30点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング