新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001183access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装
タイスズキ純正 アッパーカウル
タイスズキ純正 サイドカウル

電装
中華製 LEDバルブ(赤、テール用)
中華製 LEDバルブ(オレンジ、ウインカー用)
中華製 LED対応ウインカーリレー

駆動系

エンジン

ラジエーター
タイスズキ純正 ラジエーターガード

オイルクーラー

サスペンション
スラストベアリング追加(フロントフォークインナーチューブ内)

ステップ

ホイール
monocraft GSX-Sネーム入 17インチ用リムテープ

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 以前は「週末用の大型」と「通勤用の原二スクーター」持ちだったけど、「大型」の方は乗る機会がほとんどとれず「それだったら小さなMT車1台に統一しよう」となったのが購入動機。
RとSで迷ったけど、やはり「雨の日も風の日も、毎日通勤で使う」事から、よりストリート向けであるSを選択。
また条件としては「17インチ」「5速or6速」だったので、必然的にほぼこれ一択です。
長所・満足な点 ●軽いので取り回しが楽。故に、気軽に乗ることができる。(大型だとデカく重いので、どうしても「さぁ乗るぞ」みたいな感じで気が張ってしまう)
●125ccだけど6速なので、スピードもそれなりに出るし、一般道での車の流れ(80km/h前後)に乗って走れる。
●あんま気にしてないけど、実は燃費が良い。自分の乗り方だと40km/lを切ることが無く、調子が良いときは50km/lを越える。
短所・不満な点 ●好みが分かれる、アクの強いデザイン(特にフロント周り)。
●荷物が全く入らない。入るのは自賠責の証紙等の紙切れのみ、記録簿等ちょっとした冊子すら入りません。
●ヘルメットホルダーが非常に使いづらい。
●ネイキッドだけど、乗車姿勢はややきつめ(ステップが高い)。
これから買う人へのアドバイス 125ccの割には車体価格があまり安くないのは事実です。
しかもスポーツ向けバイクなのに前後サスのイニシャル調整ができなかったりと、ちょいちょい「微妙」なところもあったり…
ただ、乗ってみて初めて、このバイクの良さがわかります。
軽い車体と小さなエンジンを、6速ギアを駆使してそこそこ回しながらひらひらと曲がる…そういう走り方が存分に楽しめます。
そー考えると、この値段設定にも納得できます。

感覚的には昔の2ストバイクに近い感じです(トルクの立ち上がりはピーキーじゃないですけど)。
大型バイク、特に重量級・大パワーバイク乗りの人が乗ると、特に楽しめると思います。
故に、この「操る感覚」「使い切れる性能」を楽しむ感覚は、バイク初心者の人にはわかりにくいと思います。

買うなら中古よりも新車の方をオススメします。
旧型はエンスト対策未対応だったり、ハザードランプが付いてなかったりしますので。
(ただしマットブラックのボディカラーは現行で設定ないので、どうしてもこの色がほしい場合は中古を選ぶしかありません。)
今後のカスタムプラン とりあえず自分のやりたい事は一通りやったので、あとはこまめにメンテをして少しでもベストな状態を維持し続ける方針です。

スズキ GSX-S125の価格情報

スズキ GSX-S125

スズキ GSX-S125

新車 184

価格種別

中古車 68

本体

価格帯 27.5~42.68万円

37.78万円

諸費用

価格帯 4.15~9.14万円

2.27万円

本体価格

諸費用

本体

29.46万円

価格帯 20.8~39.8万円

諸費用

3.3万円

価格帯 2.58~3.9万円


乗り出し価格

価格帯 31.65~51.82万円

40.06万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

32.76万円

価格帯 24.7~42.38万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 GSX-S125
年式 2019 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期 2019年10月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 ワインディング
こんな人にオススメ コスパを重視する人に
特にここがすごい 希少価値がすごく高い

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 70点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング