moguさんのMyバイク KAWASAKI ZX-6R 2019年式

0000205access

コメント

購入動機・用途 大型免許を取得した機会に購入。600ccクラスを選んだ理由は、公道で回せる排気量にしたかったから。1000ccのSSではオーバースペックかと思った。
長所・満足している点 SSにしては足つきや取り回しが良く、街乗りも不便が少ないこところ。
峠道もその気になればグイグイ曲がるし、400ccクラスと同様に扱えています。
ノーマルにしては、マフラーの排気音がその気になれる。
短所・不満な点 どうせアクセサリー電源を付けてくれているのだから、もう一歩踏み出してUSBやシガーソケットを配置してほしかった。
ガソリンメーターがあるのはいいけどモリモリ減る。残量1メモリで焦って給油しても17リッターのうち11リッターしか入らない。6メモリ中5メモリまでは2Lちょいで消えるけど、残りの1メモリが6Lとめちゃくちゃ多いのかも?
ヘッドライトは明るいけれど、照射範囲が限定的な気がする。夜のワインディングははっきり言ってスポットライトです。
これから買う人へのアドバイス なんぼ街乗りを意識してくれていても所詮はSS、ツーリングへ行くにはそれなりに覚悟がいります。
600ccクラスはまだまだ日本では発展途上。カスタム派にはパーツの少なさなどにも覚悟がいる。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 ZX-6R
年式 2019 年式
排気量 636 cc
購入/試乗時期 2019/9
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング