新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000200access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム
HK-CRAFTWORKS製 SEAT BURENAR(シートブレナー)
エンデュランス製 クロスカブ(JA10) アンダーガードキット

外装

電装
KOSO スーパースリムスタイルメーター油温計
M&H製 高効率ハイパーハロゲン HS1/H4 12V 16AHB2C

駆動系

エンジン
クリッピングポイント製 ビッグスロットル22φキット
オカダプロジェクツ プラズマブースター
ピーキーパーツ製 超抜群エンジンキット+超越キットアップデート+超絶キットアップデート

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション
elf(エルフ) フォークオイル/MOTO FORK OIL SYN 10W /0.5?

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
GIVI ジビ リアボックス モノロックケース トップケース 大容量 43L E43NTLD ベース付 カラー 未塗装ブラック

コメント

購入動機・用途・比較車種 冬眠中のSR500の代わりにお気軽に乗れるツーリングバイクを探していて仲間内からスーパーカブの良さを聞いていたので長距離ツーリングにも使えるかもと110を候補にし、中古新車問わず検討していたところ黄色のクロスカブに一目惚れ。1900キロ走行の極上中古だったので迷わず購入しました。
長所・満足な点 とにかく燃費がいい!燃費は平均60km/Lなので満タンで250キロほど走れます。旧型クロスカブなのでレッグシールドが冬場やちょっとした雨に役立ちます。インジェクションは楽ですね。吸排気をカスタムしても勝手に補正してくれます。スクーターと違い4段変速のギヤチェンジは楽しいです。スーパーカブ110よりシートの厚みが有りツーリングでもお尻が痛くなりにくいです。
短所・不満な点 JA10中華カブなのでうわさ通りあり得ないほどのトルクでネジやボルトが締まってました。ホイールの振れがひどくスピードを出すとハンドルがゆらゆらと振れて安心できないのでフロントフォークをオーバーホールしオイルを少し硬めの化学合成油に交換。ホイールの振れ取りも自分でとって縦ブレ横ブレ0.5mm以内にしたところ手放ししてもまっすぐ走るようになりました。ノーマルのチェーンはすぐに伸びます。強化チェーンに換えたついでにギヤ比も低いのでリヤのスプロケを32丁にしました。
これから買う人へのアドバイス ノーマルでも充分よく走り燃費も良いのですが、手を入れてあげるとますます良くなりついついカスタムパーツに手を出してしまいます。ですがビッグバイクと違いパーツ自体も安くて取付も、しっかりした工具があれば自分でも何とか出来ちゃいます。メンテナンス自体も最初に自分で手を出すには非常にいい教材になると思います。
今後のカスタムプラン 東京堂ハイブリットブラックショックに交換予定

ホンダ クロスカブ110の価格情報

ホンダ クロスカブ110

ホンダ クロスカブ110

新車 438

価格種別

中古車 114

本体

価格帯 29.46~39.1万円

32.72万円

諸費用

価格帯 3.43~3.52万円

3.18万円

本体価格

諸費用

本体

30.12万円

価格帯 17~52.8万円

諸費用

3.09万円

価格帯 2.2~3.1万円


乗り出し価格

価格帯 32.89~42.62万円

35.9万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33.21万円

価格帯 19.2~55.9万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 クロスカブ110
年式 2017 年式
排気量 110 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ツーリング
こんな人にオススメ 便利な足バイクを求めている人に
特にここがすごい 燃費が良すぎる

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング