ひげたんさんのMyバイク YAMAHA WR250X 2014年式

0000101access

コメント

購入動機・用途 以前から憧れていた車輌。WR250生産終了のアナウンスを耳にしたのでこうしちゃいられないと立ち上がりました。Z250とのダブルローンは覚悟のうえでWR争奪戦のなか無事に確保。中古です。納車された時の走行距離は47000キロ近くでしたが、エキパイが忠男さんのパワーボックスになってたりハンドガードがZETAさんのものだったりアンダーガードだっけ...それもついてたので満足です。暖かい頃にそこら辺を駆け回ったりなんだりしてます。ちなみにZのローンは2018年末に完済しました。
長所・満足している点 爆発的加速力。エキパイが忠男さんなので低速のパワーもつよく、急な登り坂でもガッツリいける。ルックスもかっこいいし取り回しも良い。車重もどえらい軽いのでもし立ちゴケで倒したりしても車体へのダメージがほとんどないので精神的にかなり良い。
短所・不満な点 走行性能全振りだし仕方がないと割り切ってはいるがやはり燃費が悪く感じる。あと、これは不満とか短所というより個人的に気になっているところなのだが、前後ホイールのスポークになんかでかいニップル的なものが計3つほどついている。アルミ製?詳細不明なのでこの辺は気が向いたら調べてみます。
これから買う人へのアドバイス 生産終了ゆえ入手が困難、あるとしても走行距離が5桁ばかりかとは思いますが、買って損はないバイクだと個人的に思います。モタードゆえWR250Rよりも足つきが良いです(当然ながら個人差は)。燃費の悪さが気になる方いらっしゃいましたら、社外品でビッグタンクあるようなのでそちらを試してみるのも良いかと思います。ます。
今後のカスタムプラン バーパッドつけたりとか、もう少し金銭的に余裕ができたら前後のホイールを取り替えたいです。謎のおっきぃニップルが良くはない意味で気になるので...力技でそのニップル取った結果車体に悪影響でたら嫌なのです。なのでホイールまるごと変えます。リアサスペンションも純正からG-senseのサスにしてみようかなとか思ってます。

ヤマハ WR250Xの価格情報

ヤマハ WR250X

ヤマハ WR250X

新車 0

価格種別

中古車 60

本体

価格帯 108万円

108万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

61.16万円

価格帯 47.4~77.35万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

56.82万円

価格帯 43.9~69.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 WR250X
年式 2014 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング