新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000228access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 ZR-7Sの売却に伴い、念願のホンダSS車を購入するしかない!
そこで安くて、速くて、RIDE REDなホンダSS車で検討し、CBR1000RRになると高く、CBR600RRだとおそらく非力(低回転域)なのでCBR900シリーズで検討し、その最終型で例によってヤフオクで安くて良さそうなタマがあった為。
また、カワサキ車で青山HONDAウェルカムプラザに長時間駐輪するのは気が引けるが、HONDA車ならいくらでもOKな気がしていたので...。
長所・満足な点 例によって、最近のSSよりボリュームあるし、レギュラー仕様な所。
カワサキキャブ多走行車と違って、始動性と温まるまでの調子が良い。
ホンダ車なのに、N→1速でガコンとなって、結構アイドリングもばらついて、6000RPM以上がガサツなエンジンなところ。
国内仕様のフル化が簡単な所(マフラー以外はされていたが)。
ただ、せっかくのフルパでもスピード180以上は表示しないので、最高何キロ出したとの達成感が無く、マフラー替える気なくなりましたが...。
リアシートがパッカーンな所。
短所・不満な点 前評判通りに、ひざ回りが熱すぎる。
冬はオーバーパンツ必需なので、結局ひざ回りが熱い、夏はきっと最悪だろう想像がつく。
整備性が本当に悪い。カウル裏のスポンジ、仕切りゴム板等隙間が無さすぎる。
倒立フォークは古くて多走行だとインナーはたいてい錆が出ているが、これもそうだったので、本当は正立が良かった。
色々見て回ったCBR954、929はどうも、電気系(灯火類、SW等)が弱く、これもHI/LOW切換えSW不良で車検までに修理の必要がある。
バッテリー交換後にFI+警告灯の点灯が発生し、なんでか復帰したが、これからまたいつ不良が発生するか分からないので古い多走行車はやっぱりキャブ車の方がいいのか?とも思っている次第です。
また、6000RPMまではやたらスムーズでいかにもHONDAといった感じでいまいちです。
6000以上なんてなかなか回さないので。
これから買う人へのアドバイス 例によってヤフオク出品車を色々みて回ったがCBR945RRは良質車はほとんど実店舗にあるようで、ヤフオク品はどうもポンコツばかりです。
実店舗購入となると高くて、同値で他にいいものがあるはずなので、もしどうしても欲しい場合は、実店舗で購入をおすすめします。
ヤフオクは結構実車確認されずに購入する方が多い(自分もですが)ですが、ネットでみるとやたらいい感じだが、実車は外装・エンジン共にヤバいモノが結構ありました。おまけにヤフオクでも結構高めです。
モノ好き以外は、CBR1000RRを購入しましょう。
また、ヤフオク購入時は車検残1,5年未満で、車検証記載距離から2000KM以上の実走行あるものを選びましょう。(ヤフオクの車検2年付、予備車検付に惑わされないように)
今後のカスタムプラン

ホンダ CBR954RRファイアーブレードの価格情報

ホンダ CBR954RRファイアーブレード

ホンダ CBR954RRファイアーブレード

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

69.64万円

価格帯 65.59~73.69万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

68.21万円

価格帯 56.89~79.53万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CBR954RRファイアーブレード
年式 2002 年式
排気量 954 cc
購入/試乗時期 2019.1月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング