新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 NINJA250Rに乗りたいと思っていたら、NINJA250が発売されて一目惚れ。
ただ、海外向けに300が出ていて、こちらのほうが馬力が高いのでこちらに。
長所・満足な点 ・見た目
・圧倒的に乗りやすいこと、また乗っていて楽しく、軽くて取り回しも良いこと。
・音は頼りないが低回転でも思ったよりトルクが有る
・燃費はそこまでいいわけでもないが(平均22~23km/リットル)燃料タンクが17リットル入るので長距離もそこそここなせる。
・多少前傾にはなるが、長い時間走っても体の負担は少ない。
・人気車種なだけに各種パーツのバリエーションが多く、カスタマイズの選択肢が広いこと。
短所・不満な点 ・デフォルトのギア比がローギアードで、出だしのシフトチェンジが忙しくなりがち。
慣れれば2速発進したほうが楽だったりする。
・これは他のカウルつきバイク全般かもしれないが、カウルを外さないといけない整備は手間と時間がかかること。店に整備だしたら適当にカウル戻されてネジなくなったり、変な合わせて方されてたり。
・あと大柄な人はおそらく足のポジションが窮屈に感じる。
・よく見ると構成部品がチープに見える(YZF-R25などが隣に停まっているとちょっと羨ましくなる)
・300を買う物好きがこの先いるか知らないが、車検が必要になってしまうので今なら素直にNINJA400を買うべきである。
これから買う人へのアドバイス 2018以降のモデルがほぼ全てにおいて上位互換なので、あえてこちらを買う必要はないが、デザインや何かこだわりがあるなら買ってもいいと思う。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 ニンジャ300
年式 2013 年式
排気量 300 cc
購入/試乗時期 2014,2月
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 75点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング