新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 唯一無二のオールマイティな一台!気が付けば長い付き合いになりました。2018年から乗ってます。まるで手足の様に自在に操る事ができます。
長所・満足な点 単気筒の嫌な振動を感じさせない伸びやかで味のあるエキゾーストノート!名機クオーサーエンジン278cc独特の吹け上がりは唯一無二の官能を放ちます。それでいて実用に足る低速トルクが秀逸。
短中距離の移動手段としてはほぼ完ぺきに近い仕上がりかと。傾斜地に自立して停められるのは唯一無二の絶大なメリットです。外車特有の脆さや雑さも感じません。

当方シビアコンディションに該当しますが、なかなか壊れないです(乗り手の乗り方の問題が大きいかもしれません)。気の利かない方はすぐに壊してしまう気がします。
短所・不満な点 特筆するべき不満は無いですね。ハイオク仕様で燃費が悪いとはいえ20km/Lは走りますので。やたら薄情で飽き性の自分が5年以上も執拗に乗り続けています。自分でも驚くばかり。

リーン制御のロールロックも完調です。壊れた事はありません。ハブ周り?前輪付近からの微妙な異音を察知しましたが、不具合というよりはむしろ仕様の一環といったところでしょうか。気にしなければ問題ない、気にし始めたらキリがないという感じのアバウトなディテールと自分なりにうまく向き合えば長く付き合えると思います。

唯一と言っていい短所は被視認性かもしれません。停めて近づくと意外と大きくて化け物感漂うルックスですが、シルエットがスリムなので走行中は小さくみえるらしく、特に夜間の被視認性は良くないです。特にリアの灯火類は目立たないかもしれません。ヘッドライトも暗いです。故に、なるべく光源を反射する色合いの車体を選ぶべきでしょうね。
これから買う人へのアドバイス 長く健康を維持するには腕の良い主治医が必要です。首都圏でしたら、良いショップが少なからず見受けられると思います。

外車ですので、顕著な個体差があります。自分のは大当たりです。常に完璧に近い仕上がりを維持しながら走り続けていますが、カウルの僅かなズレや微妙な異音など取るに足らない不具合(らしき仕様)は自分なりに納得して走りに備える必要があります。
故に、安全に乗り続ける為には常に信頼のおける専門家のジャッジを乞うべきでしょう。数人の専門家の目が届く環境にあると尚良いかもしれません。何故なら、時には見解が分かれる場合もあり得るからです。不具合の様でいて仕様だったり、またその逆も然り。適正なジャッジには、ある程度の場数が必要とされるでしょうね。想定された仕様の範疇か、あるいは不具合なのか、とにかく微妙なんですよ。見方や見解にもよりますので。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー PIAGGIO
バイク車種 MP3Yourban300
年式 2012 年式
排気量 278 cc
購入/試乗時期 2018
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 99点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング