リアルライダーさんのMyバイク MOTOGUZZI V9 BOBBER 2016年式

0000046access

コメント

購入動機・用途 国産4大メーカーの旧車を中心にレストアを楽しむバイクライフを送ってきましたが、その後ハーレーを乗るようになり全く違う志向のバイクを乗りたいと思うようになりました。GUZZIは興味がなかったのですが、16年のモーターサイクルショーで見かけたV9の渋さに惹かれました。独特のエンジンフィーリングにも興味がありました。
長所・満足している点 はじめてのインジェクション、最新の電装で装備された車体は新鮮で快適です。やはり、縦置Vツインの独特なエンジンフィールがバイクとの対話感があって良いと思います。一番気に入っているのは、スリムな車体から突き出たエンジンヘッド、ブラックでまとめられた車体の造形美です。鼓動は強く感じます。所有感を満たしてくれると思います。
短所・不満な点 トルクリアクションからくる走り初めのバランスのとりにくさはグッツィならではで面白さにもなりますし、難しさにも感じます。着座位置によってはエンジンのヘッドに膝が当たります。また、16年の初期V9の薄いシート形状(格好はよいですが)により腰が痛くなります。あまり回して走るのが得意なバイクではないのですが、回転計が欲しいところです。
これから買う人へのアドバイス 扱うのが難しいと言われるグッツィですが、普通に流して走る分には他のバイクと変わりはないと思います。ただ、出だしと停止直前はエンジン特性により扱いづらいと思う時があります。しかし、他のメーカーにはない独自路線を歩んでいるだけあり、乗り味もかなり違います。飛ばさないでマイペースで、ティスティなライディングを好む方には良い選択かと思います。機械との対話を楽しむライダー向けかなと思います。気負わずに走れるサイズ感があり、いろんなところに走りに行きたくなる衝動をかきたててくれるバイクだと思います。
今後のカスタムプラン

モトグッチ V9 BOBBERの価格情報

モトグッチ V9 BOBBER

モトグッチ V9 BOBBER

新車 5

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 124.8万円

124.8万円

諸費用

価格帯 9.1~17.2万円

12.86万円

本体価格

諸費用

本体

98.24万円

価格帯 84.98~109万円

諸費用

5.02万円

価格帯 5.02~7.59万円


乗り出し価格

価格帯 133.9~142万円

137.66万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

103.26万円

価格帯 90~116.59万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー MOTOGUZZI
バイク車種 V9 BOBBER
年式 2016 年式
排気量 850 cc
購入/試乗時期 2018.09
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング