ベッキーさんのMyバイク APRILIA RX125 2018年式

0000496access

コメント

購入動機・用途 ・オフロードに関しては全く興味がないわけじゃなく、きっかけがあればやってみたかった。
しかし、バイクを置けるスペースにも限りがあるし、維持費もあまりかけたくはないからオフ車を買うとしたら通勤用の125DUKEの入れ替えが唯一の方法だった。
でも125ccのオフ車となると、見た目で納得できるものが少なく、あっても通勤で使える実用性を兼ね備えたモデルがなかった。
・ところが、2018年のモ-ターサイクルショーでSWMとApriliaから見た目が良い125ccのオフ車が展示されており、どちらも欧州規制上限の15馬力を発揮する水冷エンジンを積んでいたので125DUKEの代わりの通勤車として十分な能力がありそうだった。
・しかもApriliaの方は車両価格が40万円を切って発売されたので、乗り換えない理由がなくなった。
・家計を共にしている家族にしてみれば、「いやいや、それはお前の中だけの理屈だろ」と突っ込みたいところだろうが、酒・たばこ・ギャンブル・女のどれにも金を掛けずに信頼を積み上げてきたおかげで割りと簡単に買うことができた。
長所・満足している点 ・見た目が良い。
・4ストなので燃費が良い。
・軽い。
・オフ車なので当たり前だけど、未舗装路でもガンガンアクセルを開けていける。
・サスペンションがしっかりしている。
短所・不満な点 ・カタログスペックは15馬力だけど、その数値が信じられないくらい非力。ファイナルをオフロード向けに極端に低速側に振っているにもかかわらず、瞬発力がない。125DUKEも同じ15馬力で、それと比べると半分くらいの出力しか感じられない。
・オフ車なので仕方ないが、ブロックタイヤで舗装路を走るとロードノイズがうるさい。
・発売されたばかりで、しかも外車なのでアフターパーツがほとんどない。
これから買う人へのアドバイス ・もし可能なら試乗してから購入した方が良いです。
 パワー感や足つきなどを確認して、納得してから注文することをお勧めします。
 通勤で使うことを想定すると、信号や渋滞での停止、発進、加減速時に頻繁にシフト操作しなくてはなりません。
今後のカスタムプラン

アプリリア RX125の価格情報

アプリリア RX125

アプリリア RX125

新車 3

価格種別

中古車 0

本体

価格帯 44.77万円

44.77万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

万円

価格帯 ―万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー APRILIA
バイク車種 RX125
年式 2018 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期 2018年9月
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 70点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング