ジャムGさんのMyバイク KAWASAKI KLX250 2008年式

0000945access

コメント

購入動機・用途
長所・満足している点 ・燃費がいい(30km/L~40km/L)。ツーリングで200kmで給油の感覚。
・そこそこトルク感があり乗りやすい。林道の立ち上がりの加速もトラクションがきいている感じ。
・サスの動きがいいのでオフも座ったまま結構いける。昔のMTXの感覚で走っていると、びっくりするくらいギャップの反動が少なく、フレームのしっかり感もある。
・タンクのキャップがヒンジ式で置き場に困ることがない。
・タコメーターの装備は気分的にうれしい。時計もついているのでツーリングに時計は持たなくなった。
・コケても意外とダメージが少なく、オフ車なので多少の傷が勲章になる(?)
・オンロードも速くはないけど充分車の流れをリードできる。
・純正マフラーの音がエンジンが充分温まると音が変わって音量は低いけど良い響き方をするので自然の中でも気持ちよく走れる。テールエンドのデザインも質感があり、カバーもあるので火傷しにくいのも〇。
・ヘルメットホルダーが使いやすく、ロック解除でもすぐに落ちないようになっている。2個付けも可能。
短所・不満な点 ・低速でのアクセルのパーシャル域が扱い辛い。
・3000回転以下のノッキング音(ハイオク入れてもあまり変化なし)。
・デザインが微妙、ガンダムチックなフロントが特に。
・リアブレーキがオフ車としても効きが今ひとつのような。フロントは問題なし。
・シートの高さはなかなか厳しい。オフでガレ場では気を使う。
・おしりの痛くなるのはケツを鍛えるしかないか・・
・MTX・TSに比べるとコーナーの倒しこみが立ちがつよく重たい。その代わり直進安定性はどっしりしていて安心できる。
・カワサキ車全般にオイル漏れが多いようなので心配。(追記:7000kmでオイルもれ発生(ToT))(1回滲みが出たのみで経過観察中)
・アイドリング時のガスが薄く、ちゃんとアクセルを開けてからクラッチをつながないとエンストすることがある。燃費と環境の為と納得させてます。
これから買う人へのアドバイス KLXは最近は他メーカーの新車におされて目立たない存在だが実際林道に入ってみるとぜんぜん古さを感じないで楽しく乗れる。

一緒に走るXRと比べても意外とトラブルがなくFI付で燃費も良好で、必要充分な装備とパフォーマンスでずっと乗り続けたいバイクです。

ライムグリーンで最初抵抗もあったが慣れると存在感あっていいです。

もっと売れてもいいバイクだと思うが、デザインとカワサキのイメージがよくないのだろうか?

今でも勧められる良いバイクだと思いますよ(^_^)
今後のカスタムプラン ノーマルで充分(^_^)v

カワサキ KLX250の価格情報

カワサキ KLX250

カワサキ KLX250

新車 0

価格種別

中古車 31

本体

価格帯 53.8万円

53.8万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

44.9万円

価格帯 25.7~57.13万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

36.25万円

価格帯 25.7~47.47万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KAWASAKI
バイク車種 KLX250
年式 2008 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング
  • 燃費

    【今回の走行距離】:97.8km
    【給油量】:3.2リットル
    【燃費】:30.5km/リットル
    【総走行距離(オドメーター)】:7300km