新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000130access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 転勤を機に以前から欲しかった普通二輪免許を取得。
1年間CBR400R(NC47後期)で2万キロを走り基礎を学び大型二輪許取得。

一目惚れでSC59前期の逆車を購入。

使用用途は高速でのツーリング、下道でのツーリング、ワインディング、街乗りでちょっとそこまで、など。
長所・満足な点 満足している点は、走り、ルックス、とりまわしの良さ。

走りについて不満な点は一切無い。
SSだから日常域のトルクを心配していたが流石はリッターバイク
クラッチ操作だけでエンスト知らず。
高回転までトルクフルでフラットに加速していく。
コーナーもパタパタ倒れてくれて、まるで自分が巧くなったのかと錯覚するほど。

ルックスについては好みなので多くは語りません、私にとってはどちゃくそかっこいいです!

取り回しについては依然乗っていたNC47の方が軽いはずですが、跨ってみるとマスの集中によるものなのか、SC59の方が軽く感じるほど。
流石にハンドル切れ角はNC47に軍配が上がるので取り回しでの切り返し回数は増えましたが
低速でのフルロックUターンなどは、問題なく可能です。
短所・不満な点 短所としては燃費、積載性、メンテナンス性でしょうか?

正直に言ってしまうと、SSですからこの3つは最初から期待していないので
不満点とまでは言えないのですが。

燃費は14km/lほどでしょうか?正確に測ったことは無いので大体これくらいだなー程度です。
高速走行時は17~18km/lほどだったような?

積載性についてはSSですから、皆無に等しいです。
積載工具、書類、ETC車載機を入れたらほぼ何も入りません。
積載が必要な場合は、シートバック等を取り付けると良いでしょう。

メンテナンス性についてはフルカウルですから、アクセスするためにカウルを外す必要があったりしますので、メンテナンス性が良いとは言えないかと・・・。
慣れてしまえばすぐ外せるので、あまり気にはしていません。
マシン自体に持病と言われる類の物も少なく、10年前の車体とは思えないくらい元気に走ってくれます。
気になるといえば、オイルの減りが早い事でしょうか?
オイル管理をしっかり行えば、問題は無いので特に気にしてはいません。

欠点と言えば新車購入が出来ない・・・試乗する機会が無い・・・くらいでしょうか?
新車は後期なら探せばまだあるようですが、前期は流石にもう無いようですね・・・。
これから買う人へのアドバイス このバイクを買おうと考えている方の要求を満たせる能力は持っているバイクだと思います。
燃費、積載性などはSSですから、期待してはいけません。

どんなバイクか理解したうえで買うのなら何も不満は無いと思います。

なお、国内仕様と逆車で馬力の全然違いますが、国内仕様でも、日本の道路事情では、持て余すには十分な馬力ですので、私個人としてはどちらを購入しても良いのではないかと思います。
※私は国内仕様に乗った事は有りません。

どうせならフルパワーの逆車をお勧めしますが、相場も逆車の方が高い傾向にありますので、ご自身のお財布とご相談ください。
今後のカスタムプラン

ホンダ CBR1000RRの価格情報

ホンダ CBR1000RR

ホンダ CBR1000RR

新車 0

価格種別

中古車 37

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

115.31万円

価格帯 71.5~222.75万円

諸費用

7.45万円

価格帯 6.43~12.6万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

122.76万円

価格帯 77.93~235.35万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CBR1000RR
年式 2008 年式
排気量 1000 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング