0000138access

コメント

購入動機・用途・比較車種 ガソリン高止まりを契機に、嫁と娘に相手にされなくなった今日この頃
昔乗っていたバイクで寂しい休日のお供に15年ぶりの復帰です
以前はフルカウルのZZRに乗っていましたが、メンテナンス性と通勤用途を重視し、取り回しの軽いセローが店頭で見かけたのを機に即決です。
長所・満足な点 なんといっても取り回しの軽さ。
気分でわき道枝道にどんどん行けるところが魅力です。
92年式ですが、部品の供給も一部を除いて続いているところが安心です。
短所・不満な点 225ccという小排気量のため高速道路は最初からあきらめています。
オフ車全般に言えることかもしれませんが、積載性は悲しいものがあります。
リアのドラムブレーキが全然効かなくて、制動距離に不安・・・
これから買う人へのアドバイス 中古で購入しましたが、三人目のオーナーらしいです。
購入した店舗のお客さんらしく、状態もショップ店長が把握していたのが車輌の信頼性が高かったです。
225ccは年式が古く、状態や使用状況を良く見て購入するのが大事だと思います。
今後のカスタムプラン ブルーマジックで磨けるところは磨き、フロントフォーク、リアサスペンションはOH済み。シート張替え済み。ドライブチェーンとスプロケット前後交換。ハンドルガード取替え。劣化したグラフィックエンブレム交換などなど。
ブレーキディスクやパッド類、ブレーキフルードや汎用消耗品交換済み。
今後は錆びの出ている場所の再塗装かな?

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 セロー225
年式 1992 年式
排気量 225 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング