FREDさんのMyバイク TRIUMPH StreetTwin 2017年式

0000520access

コメント

購入動機・用途 ・バイクにせかされない、落ち着いた走りがしたくなった。
・峠でなくても楽しめるバイクが欲しかった。
・用途はツーリング99%。
長所・満足している点 ・燃費がとても良い。ツーリングだと30km/L前後走る。
・エンジンのパルス感も気持ちよい。
 (270度クランクなのでドッドッという鼓動感はない)
 さらに低速トルクがある分ハイギヤードになっており速度の伸びは、
 中毒性のある楽しさ。但し、これは短時間の試乗ではわからないかも。
 スポーツバイクの後ろから蹴られる様な加速感ではなく、グイーンとゴムで
 引っ張られる様な加速感。
・900ccのツインとしてはエンブレが穏やかで乗りやすく、55PSでも通常の速度域は
 十分速い。
・機構的にはショボくてもブレーキ性能も問題ない。
・足つき性は抜群に良い。
・フロント18インチで直進性は良い。
・輸入車の中では比較的高い信頼性。
・サスは硬過ぎず、柔らかくもなくちょうど良い。
・クラッチが軽い。(カワサキとトライアンフのクラッチスリッパーは軽い)
短所・不満な点 ・少しスロットルが重い。
・タコメーターがない。(解決可能)
・着座位置にに対してタンクが上にあり、ニーグリップ出来ない。(解決可能)
・フロント18インチで旋回性能は若干劣る。
これから買う人へのアドバイス ・シートを上げて(低反発シート追加)、厚いタンクパッドを付ければ
 内腿でニーグリップ出来るようになります。
・タコメーターの追加も可能です。
・タイヤはホイールのリム幅があるので1サイズUPが装着可能。
 それによりツーリングタイヤのBS‐T31や、ハイグリップのDL‐α14も履けます。
 ノーマルはフロント:バイアス、リヤ:ラジアルなので前後ともラジアルにして
 安心感も性能もUPしました。
・ギヤは5速ですが、ハイギヤードで高速でも6速の必要性は感じません。
今後のカスタムプラン ブレーキキャリパー変更。

スペック

バイクメーカー TRIUMPH
バイク車種 StreetTwin
年式 2017 年式
排気量 900 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング