0000289access

コメント

購入動機・用途・比較車種 原付カブのツーリングを10数年して、50ccでの煩わしい部分に限界を感じ、原2に変更JA45にしました。
十数年続けている年一のツーリングと単発ツーリング、日常の足として使っています。
長所・満足な点 どうしてもC50との比較になってしますが、スタート時加速時にもたつかない、普通車と一緒に巡行出来る、スピード違反や右折に気を使わないで済む事など当たり前の事ですが50ccではこれが出来ないのでね~ましてや積載時になれば尚更。
バイクは基本的に自分の使いやすいように手を加えるので、その点で言えばアフターパーツの多さや先人の方々が多い車種なので参考に出来る事が多いですね。
今はとても快適に楽しんでいます。
短所・不満な点 脚付きは165の私ではつま先になります。シートを変えたりして改善して対応しています。サイドスタンドは貧弱なので積載時はちょっと怖いです。これから加工の予定です。
ライトが暗いですね、バルブを変える対応もできないので課題の1つです。
それと不満ってわけじゃないのですが、積載性は何かしないと皆無です。取り敢えず
43Lのケースを付けて凌いでます。
今の所こんなもんですね。
これから買う人へのアドバイス そのまま乗っても楽しいバイクだと思います。アフターパーツも多く、自分の好みに変えれることも楽しみかと思います。これから購入を考えている方にはお勧めしたいと思います。

2年近く乗っての追記:今年の10月で生産中止との事ですが、正直残念です。
この十数年続けてきたロングツーリングも2年続けて行けて無く、購入してからは一度も長距離は走っておりません。コロナの影響で仕方がないのですが、それでも単発で200~300km程度は何回か行ってきました。私には必要にして十分な機動力と積載性に燃費で楽しめています。一泊程度のキャンプは通常装備のGIVI43Lと前かごに雨天時用の防水サイドバックが片側あれば十分です。(濡れたテントなどを収納の為)1週間のツーリングではGIVIをホムセン箱に変えれば十分かと思います。

良く言われるブレーキ性能も積載した状態では慣れるまでの数時間は多少気を使いますが、通常使用では何ら問題は有りません。一般道の制限速度と車間距離を
考えて走ればの話ですが、必要にして十分と感じています。乗り手の使い方次第ではないかと思います。

オイル交換は2000km毎で純正G1かG2、フィルターはオイル交換2回毎でしています。燃費は大きな変化は無く大凡60km前後で優秀ですね。

サイドスタンドはDRC サイドスタンドLong+30ミリメートルに変えました。フル車載時でも
純正のような傾きも無く合格点ですが、足付部分をもう少し大きめに変えれば
更に使いやすくなりそうです。高さはこれ以上高くすると通常使用時に影響しそうな気がします。

ヘッドライトは現在カゴ前に付いていますが、純正状態よりは多少明るい位で
何らかの対応を何時かしようと考えておりますが、じっくり検討でしょうかね。

以上2年レポでしたが、大したことは書いていませんね。ただ私個人としては
とても満足しております。乗る楽しみ、弄る楽しみ、買い物からツーリングまで多岐に使える機動力。出来るだけ楽にが身上の私ですが、色々な面で大分楽が出来ていると思っています。またもっと楽が出来るように弄って行きたいと思えるバイクでしょうか。
今後のカスタムプラン 外装の塗装とメッキパーツの剥離、塗装です。メッキ部分をなくして、より実車感を無くしていきたいです。

ホンダ クロスカブ110の価格情報

ホンダ クロスカブ110

ホンダ クロスカブ110

新車 87

価格種別

中古車 39

本体

価格帯 31.37~39.8万円

34.04万円

諸費用

価格帯 1.81~2.9万円

1.92万円

本体価格

諸費用

本体

32.45万円

価格帯 18.9~46.8万円

諸費用

2.13万円

価格帯 2.51~3.23万円


乗り出し価格

価格帯 33.18~42.7万円

35.96万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

34.58万円

価格帯 21.41~50.03万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 クロスカブ110
年式 2019 年式
排気量 109 cc
購入/試乗時期 2019/8
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング