くろさんのMyバイク YAMAHA XT1200Z スーパーテネレ 2013年式

0000058access

コメント

購入動機・用途 タンデムで楽、峠で楽しめるバイクを探してた所お世話になってるバイク屋さんに勧められました。
丁度下取り車が入ったので試乗後嫁さんが気に入り購入しました。
長所・満足している点 重いはずの車重ですが、走り出せば軽快です。
見た目に反してロードでの性能が高く感じます。
TモードとSモードで豹変するレスポンスも楽しいです!
短所・不満な点 ヘッドライト付近のスカスカ感が気になっております。あとは取り回しが結構大変です。
フルパニアだと面白いくらい重く感じます(笑)
これから買う人へのアドバイス 重さを感じるバイクではありますが、アドベンチャーのフラグシップモデルらしく性能は満足してます。
タンデムしたくらいでは気にならない安定性、モード変更した時のやる気は面白いです。
ABSキャンセラーがないので林道はアフリカツインに軍配がありそうですが、この車格で遊べるオフロードも少ないので良しとします。

これから色んな所へ連れて行ってくれそうです。
今後のカスタムプラン エンジンガード、アッパークラッシュガードを変更し、顔まわりをゴツくしていきたいです。
慣れたらローシートから純正に戻し、シート位置をハイに出来るくらいになりたいなー(願望)