非公開ユーザーさんのMyバイク HONDA CB1000R (2018-) 2018年式

0000400access

コメント

購入動機・用途 デザインと走行性能が決め手!
長所・満足している点 もちろん、圧倒的デザイン。エンジンがそのまま走ってるような作り。軽くて俊敏、パワーもあるし、電子スロットルのダイレクト感もばっちり。しかし、それら全てを覆うほどの乗りやすさ。不安にならないハイパフォーマンス車。
短所・不満な点 今のところ、目立ったマイナスポイントは少ない。強いていうなら、積載はつらいし、燃費もけしていいとは言えない。マシンのつくりなりだから、ここは仕方ない。
これから買う人へのアドバイス おそらく、このマシンを購入候補に入れている人の懸念事項でトップに入ってくるのは足つき性かな?と思う。身長169.7センチの僕は底の厚いブーツを履いてつま先立ちなので、当然良くはないんだけれども、実はマシンの安定性が非常に高く、コケるイメージが湧かない。足さえつけば支えられるはずなので、もしも足つきで一歩踏み出せないならば、その不安を払拭できるだけのものをマシンは持ってるので、ぜひ試乗してみて欲しいと思います。
今後のカスタムプラン  ミラーとマフラーが車体のデザインバランスから少し浮いてるかなというイメージがあるので、まずはミラーをバーエンドに動かし、よりカフェイメージへ。マフラーは今後登場する商品に期待!
 あとは、ハンドルをもうちょっと手前に回したい。もう少し乗ってみて、ベストポジションを探す必要があるかな?

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CB1000R (2018-)
年式 2018 年式
排気量 998 cc
購入/試乗時期 2018/04/08納車
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング