新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001408access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装
ヤマハ純正メーターアンセンブリ
DAYTONA タコメーター(ランプ装備品)
Yoshimuraマルチメーター&センサー

駆動系

エンジン
YAMAHA WR250R エンジンアッセンブリ 1万キロ 中古エンジン載せ替え(12万キロ時)

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
スマホケース(メーカー不明)
TOPケース、ワンオフ取り付け

コメント

購入動機・用途・比較車種 リファビリ中に、Max2さんに、乗るか?と言われ、譲って貰う。2018年1月から6月は、一時休止する。2018年7月復活しました。2019年7月エンジンが不調に、いろいろありまして、2020年2月9日生まれかわる。完全復活98699kmからまた、アユミダス。2020年3月1日保険もかけて、乗り出し開始、3月27日遂に99999km、オドメーターは動きません。2022年4月『15万km』(12万kmで、2代目エンジンに(1マンkm))それからメーターも新品にして、3万km走りました。


用途は、通勤、日帰りロングツーリング、キャンプツーリングなど、3500キロ以上の、超ロングツーリング。
長所・満足な点 バイク本体の車重量が、130KGぐらいとても軽量の為、とり廻しのしやすさが最大の武器です。長時間乗ると疲れてきますが、車体が軽いと、疲れた時でもとり廻しが、軽いと「ひやり、はっと」が起きづらく、立ちごけも一度もしたことありません。
茨城から山口まで10日間で、3625KM旅を2017年10月にしましたが、決して250ccだから長距離が苦手とかは、無いと思います。一番好きなのは、ひらりひらりと山を走り、きびきびと走る。俊敏性の高いバイクです。もう他のバイクに乗ろうと思いません。セローのLEDフオグランプが、取り付けられた。メーカー不明ですが、風防を装着した。KTM製ハンドルガードを装着。大阪の旅で大活躍しました。
短所・不満な点 短所は、考えましたが、ありません。
どうしても、エンジンがハイオク専用エンジンの為、ガソリンが高いと思うかもしれません。ガンガン走っても、7Lで、夏場で250KM走るし、決して燃費がイイとはいえるかというと、自信がありませんが、私は満足してます。
冬走破できるように、タイヤチェーンを、メーカーで出してほしい。
レギュレーターは、1度リコールがあり、2度目は富山で故障、3度目はまだですが、部品は買いました。
ジェネレーターは、8万キロで一目故障。
これから買う人へのアドバイス 99999kmまで行くと、メーターは、永遠に99999。早いです。そして、出る分、止ります。
ハイオクのエンジンということさえ理解していれば、文句のない一台です。
バイクを操る楽しさが、乗る人の魂に、火を付けます。
私は、旅をロード中心で走るので、モトクロス要素の高いタイヤは選択していませんが、
コスパのいいタイヤを選択して、経費も抑えることも出来るので、そういうところにも注目をしてほしいです。WRには、XとRとあるので、細かいことは知りませんが、Rだからモトクロスと概念は、私にはありません。ただXの方が、もしかしたら、味付けが若干違うのかも?って感じますが、気のせいかと思います。
友人のXを乗っての、私個人の感想となります。
ハイパワーゆえに、ピーキーな、エンジンです。
今後のカスタムプラン 高砂ホイール、ダンロップ610前後、ドライブレコーダー

ヤマハ WR250Rの価格情報

ヤマハ WR250R

ヤマハ WR250R

新車 0

価格種別

中古車 45

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

76.23万円

価格帯 49.8~109.78万円

諸費用

5.52万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

81.76万円

価格帯 56.6~106.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 WR250R
年式 2009 年式
排気量 250 cc
購入/試乗時期 2016年2月
走行距離 およそ 76000 km
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

最適な用途 超ロングツーリング
こんな人にオススメ アドベンチャー初心者に
特にここがすごい スタートダッシュに優れるバイク
登場映画 下妻物語
登場ドラマ やまとなでしこ
登場アニメ 風の谷のナウシカ、天空の城ラピュタ、オネアミスの翼
登場マンガ ホワッツマイケル

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 97点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング
  • エンジンオイル

    【純正基準値メモ】:
    【オイル銘柄】:スポーツ
    【交換量】:リットル
    【オイル粘度】:
    【オイルフィルタ交換】:無
    【オイルフィルタ銘柄】:
    【総走行距離(オドメーター)】:000000km
  • クラッチ

    【ケーブル】: 交換(2629円・工賃7500)