あぽろんさんのMyバイク SUZUKI GSX400S カタナ 1992年式

0001100access

コメント

購入動機 元々二輪免許を取得する以前からスズキもバイクに乗りたかった。
そして色んな店舗に行き色々な車種を見ていると雷が頭上に落ちた様な衝撃が走ったバイクがあった。

それがこの子。
長所・満足している点 まずはスタイル!他に見ないスタイリッシュなアッパーカウル、少し可愛らしい星型18インチホイール等々...とにかくカッコよすぎる...
そしておじさまにモテる。
走行性能ですが、どのギアでもちゃんとトルクがある。
特に6000回転ちょいの辺りからさらにモリモリトルクがあって楽しい。
巷で言われている程曲がらない訳ではない。
後まだ純正パーツが出ていたりするし、インパルス等のパーツも使えたりするのでそこもGOOD
短所・不満な点 上に書いた通り、曲がらない訳では無いです。
が、そこら辺の最近のバイクと比べるとアンダーステアな曲がり方をします。
そしてイグナイターが持病持ちなので対策済みのと交換等をしないといけません。
さらには積載能力も皆無です。
そして燃費は良くないですが、これも旧車の宿命ですw
後、錆ですがこれは年代物なので仕方なし...
用途・思い出、これから
買う人へのアドバイス
とりあえず程度の良いのがあれば 買い です。
但し、イグナイターのコンデンサーが恐らくヘタってくるので中身を交換するか対策済みイグナイターと交換しないといけません。
アンダーステアな曲がり方はフロント17インチ化、またはキャスター角と立ててあげると曲がるらしいです。
今後のカスタムプラン スプロケットとか交換したいかも

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 GSX400S カタナ
年式 1992 年式
排気量 400 cc
購入/試乗時期 2017年
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング