非公開ユーザーさんのMyバイク YAMAHA TW225E 2006年式

0000056access

コメント

購入動機・用途 オフ車が欲しくていろいろ調べているうちに、オフ車として認められなかった不遇な異形のマシンを見つけてしまい、そのリアタイヤの虜になりました。
タイヤは激レアなブリジストンTW32をリアに、オフ性能に定評のあるダンロップD603をフロントに履かせた完全なオフ仕様にしております。
長所・満足している点 街乗り、林道、ちょっとしたツーリングと、なんでもこなす優秀なバイクです。オフ車としての性能は思いの外高く、極太のリアタイヤはビードストッパーなんてなくても(そもそもラインナップされていませんが)大気圧でガンガン使えるし、ストロークの短いリアサスを助ける第二のサスペンションとしても機能します。
大気圧でのグリップはそんじょそこらのオフ車なんて目じゃないほどで、柔らかい土の乗った急坂でも豊かな低速トルクと相まって空転することなく登っていけます。
TWの真価は軟弱路面で発揮される絶大な安定性とグリップ力です。
短所・不満な点 ・個人的な好みでの話になってしまいますが、スカチューンやロンスイを組まれてる車両が中古車市場に溢れかえっており本来の用途で扱っている身としては悲しいばかりです。
・高回転が苦手で、長時間に渡って高回転を維持しているとオイル供給が間に合わなくなり焼け付く可能性があるようです。車両の性格上そんなことはしませんが…。
・タイヤは選択肢が少なすぎる上、一般的なオフ車のタイヤと比較するとかなり高価です。
・フロントスプロケットを交換するために左側のカバーを外さなくてならないです。
これから買う人へのアドバイス どんなカスタムも自由自在なバイクですが、ブロックタイヤを履いて、アップマフラーを付けてオフロードを走ることこそTWのあるべき姿だと思っています。
メーカーさえもストリートバイクにジャンルを変えた不遇な過去を持つTWで貴方も土の上を走ってみませんか?
今後のカスタムプラン

ヤマハ TW225Eの価格情報

ヤマハ TW225E

ヤマハ TW225E

新車 0

価格種別

中古車 29

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

28.53万円

価格帯 20.16~36.99万円

諸費用

1.89万円

価格帯 2.33~2.87万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

30.42万円

価格帯 22.5~39.86万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー YAMAHA
バイク車種 TW225E
年式 2006 年式
排気量 225 cc
購入/試乗時期 2017/12/25
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング