新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000908access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装
純正シート(ベージュ)

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 今までタクトを愛用し乗り回していたが、息子が足に持って行ったので、自分の足が無くなった。じゃあ、仕方ないのでBMWかと言うと無理じゃん。で、若い時から乗りたかったベスパになっております。ビンテージでなくていいの、セル一発で走り出せるやつね。どうせ60代が乗るならば、イタリアンレッドでしょう。赤以外は選択肢になかったので、全国を相手にネットで検索したら、一台近くにあったので、迷わずこのLX125を購入しました。
長所・満足な点 所有感に尽きる。国産のスクーターの方が大きいし、馬力も有るかもしれないが、ベスパだじぇ。ベスパの所有感は何物にも代えがたい。どうせピンクナンバーなんだから、BMWのように300k出るわけがない。そこそこ走る愛機がお気に入りです。
短所・不満な点 さすがイタ車、燃料メーターは購入時点で馬鹿になってる。満タン入れてもメーターがあまり上がらない。自己主義に反するので、端子を外し常に満タンを指すメーターにしました。で、その後わかったことは,正常でちゃんと満タンにすればメーターが指します。結論、メーターは正常らしい。でも、5kくらいで残量が下がる。上の方が敏感なのね。と、言う事です。これだけは譲れないけど、この状態で満足しているので、カスタマイズは無理があると思う。街乗りのスクーターはスクーターですよね。
これから買う人へのアドバイス お奨めしますが、他の125のスクーターの方がじぇったいいいよ。余り人から称賛されるわけでもなく、どちらかというと邪魔者扱いです。片輪サスとか高剛性の車体などやっぱベスパですが、80kくらいでるので癖のある乗り心地はいいよ。片輪なので、とても面白い。右はタイトの切れるが左は大曲系統です。これを理解しコーナーに入ればそこそこ面白いです。前の1本のサスが、仕事をしているのが感じられます。
普通のファッションとしてのベスパはいいと思います。それが、このバイクの方向だと思うので、別に走りは求めない方が良いです。女子がさり気なく、ベスパに乗っていたらいいね。
それとお願いです。メンテや洗車をしない人は、ベスパには乗らないで下さい。汚いやつやエンストするようなベスパは見たくないのです。そうゆうオーナーはすぐに改めるか、他の人に譲渡するかしたらよろしい。で、これから買う人は覚悟を持って、この可愛いバイクを愛してください。本当に可愛いよ。
今後のカスタムプラン 風防を着けようと思っていたが、風圧で性能が落ちるので検討中
で、
 追記ですが、突然セルモーターが回らなくなった。キックペダルが有るのでしばらく過ごしていたけど、面倒じゃん。セルモーターをまず、外してチェックしたけどモーターに電流が流れてないので、分解するとブラシに通電する端子の半田が浮いていた。中は驚くなかれ半田付だよ、何時か必ず外れる。で端子に半田を盛り通電確認後正常に掛かる様になった。半田付?どこじゃネームも無いのでしかも4極じゃなく2極なので、おそらく台湾、インドネシア、インドかも(造りのクオリティーに問題あり)ダメパーツです。今度ダメになったら新品パーツ(キチンとした奴)を検討するかな。でも、ばらして半田ごてを当てるだけで通電するのでそのままにすると思います。シート下のバケツを外して上から作業が出来るので、簡単だよ。
その後、問題なく(令和4年10月)作動してます。当たり前のことが出来て喜んでおります。

ベスパ LX125の価格情報

ベスパ LX125

ベスパ LX125

新車 11

価格種別

中古車 12

本体

価格帯 43.78~51.7万円

46.48万円

諸費用

価格帯 5.64~6.19万円

4.87万円

本体価格

諸費用

本体

27.75万円

価格帯 23.15~31.34万円

諸費用

2.28万円

価格帯 2.72~4.06万円


乗り出し価格

価格帯 49.97~57.34万円

51.35万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

30.03万円

価格帯 27.21~34.07万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー Vespa
バイク車種 LX125
年式 2007 年式
排気量 125 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 街乗り
こんな人にオススメ 便利な足バイクを求めている人に
特にここがすごい とにかく目立つ

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 70点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング