さすらいのライダーさんのMyバイク HONDA レブル 1999年式

0000084access

コメント

購入動機 先輩が新車から乗り続けていたワンオーナー車を、格安で入手!
足付きが良くて軽くて、初心者ライダーのカミさんと共有できるバイクとして我が家に仲間入りしました(^_^)
長所・満足している点 何と言っても低くて軽くて低燃費(リッター30キロ)。ハーレーハーレーしていないスタイリングも良いですね。
空冷なので暖機運転はしっかりしないとなりませんが、始動性はかなり良いです。
短所・不満な点 ツインエンジンなのにパワーが無い。オフ車のディグリーの方が遥かにパワー感が有りスピードも出る。アメリカンなのにマルチの様にビュンビュン!と言うサウンドのエンジン。オイルフィルターが無いのでオイル管理は保有している他車の倍の頻度でしています。製造後10年も経過すると殆ど部品が出なくなり20年も経てば全く出なくなるホンダのバイク。
用途・思い出、これから
買う人へのアドバイス
ホンダ車は製造終了後は直ぐに部品供給が停止します。ホンダのバイクは長く乗る事が出来ません。
でもエアフィルターだけは、アマゾンで買えますよ!おまけに激安です。
今後のカスタムプラン 2011年式なので、逆輸入車です(国内は1999年まで)レブルの逆輸入車は珍しいのでは?しかも国内に無いツートンカラーです。外国では2年位前までは生産していたと言うのに、国内では消耗品を含めて部品が全く出ないため、中古品をコツコツと収集するしかないですね。ホンダドリームのサービスも最低最悪なので絶対に利用したくないし、後はアメリカ製のパーツを輸入しているショップを探さなければ…