新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000484access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装
HONDA・インナーパネル(カーボンプリントタイプ)
ラジエーターカバー
スクリーン(レインボーカラー)
メーターパネル(カーボンプリントタイプ)

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
別体式ETC
ガーミン・G3
ヘプコ&ペッカー C-Bow
ヘプコ&ペッカー ロイスター(ソフトケース)

コメント

購入動機・用途・比較車種 バイクの師匠から引き取ってと頼まれた。
長所・満足な点 シングルエンジン特有の軽いコーナーリング。ひらひら感が最高。前期型の方がカウルのデザインがカッコイイと思う。カウルの組み合わせで黒ベースに赤混ぜたり、赤にカーボン入れたり自由度が高い。

自己評価点数の内容説明
走り= 5点 
単気筒特有の軽快なハンドリング。粘りのあるコーナリングがストライクゾーン直撃。

ルックス= 5点 
よく言われることは「写真写りが悪い」ということ。実車目にするまでは私もアウトオブ眼中でしたが、実車を前にするとなかなかクセがあって、ツボをつくデザイン。人間の目から見る2Dと3Dの見え方の違いに起因する模様。逆に2眼(後期)の方が写真写りはいいが、実車を前にすると”うーん?”と思ってしまった。

燃費= 2点 
たぶんうちの子だけです。工場出荷状態なら4か5。パワーを追求すれば燃費は下がるというお手本みたいなもの。

積載性= 3点 
普段箱付きのバイクに乗ってるので、シートバックとタンクバックがデフォルトの現状、良くも悪くもないという評価。

とりまわし= 5点 
ついつい引張りだしたくなる軽さ。気持ちも軽くなる→走行距離も伸びる。

メンテナンス性= 1点 
今まで乗り継いだ機体は、車体の横から手を突っ込んでプラグに手が届く機体ばかりでした。カウルも複雑、プラグまで遠い。お世辞にもメンテナンス性がいいとは言えませんね。初心者が機体に触るのを拒否するような設計。
短所・不満な点 メーカーで足つき性を考慮したのだろう。つるしだとステップの位置や尻の位置が変。バクステで位置調整、車高調整キットでケツを上げると解消される。この状態が車体本来の旋回性と推察される。パワーのなさについては、フルパワー化すれば十分な出力が得られる。他の個体は燃費いいらしいが、フルパワー化の弊害でうちの子はあまり燃費よくない。リッター26kmくらい。
これから買う人へのアドバイス R25登場ですっかり不人気車、RR登場でとどめ刺され気味。でも玉数は出てるからその分安い。乗出し価格を抑え、予算の範囲内で思い切ってオレカスタムしてはいかが?楽しいですよ(笑) 最初のバイクとかセカンドバイクには最高ですな。CBRカップのおかげでパーツも豊富だし。でも、個人的にはクセが強く初心者向きって感じじゃないと思う。乗り易さを求める方は素直にツインとか上の排気量のマルチをチョイスすることを勧めます。いろいろ乗ったおっさんが落ち着くバイクって感じ?
今後のカスタムプラン

ホンダ CBR250R (2011-)の価格情報

ホンダ CBR250R (2011-)

ホンダ CBR250R (2011-)

新車 0

価格種別

中古車 62

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

26.84万円

価格帯 18.93~34.35万円

諸費用

4.76万円

価格帯 4.62~5.26万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

31.61万円

価格帯 24.2~38.97万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CBR250R (2011-)
年式 2013 年式
排気量 249 cc
購入/試乗時期 2015~
走行距離
燃費
バイク保有状態 昔乗っていたバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング