TURBOO, Zero.さんのMyバイク SUZUKI スカイウェイブ400 2006年式

0000218access

コメント

購入動機・用途 免許取得から一年、当初の予定通りFAZE Type-Sから400乗り換え、
400は元から絶対条件でしたが、決め手は”しなやかな猫脚”ですかね。ストラットを垂直に立てたFAZEから乗り換えましたので、乗り心地はかなり違います。リンク式サスペンションが一本、横(水平)方向に減衰しますが、往年の日産”マルチリンクサス”を思い出させる粘りのある足回りだと思います。

2006年式CK43Aのグレーメタリックと最後まで悩みました。

走行距離11,000km台、2006年第38週の純正装着タイヤが前後5部山で健在の希少個体。。。
長所・満足している点 得意分野は100km/h巡行、120km/h - 170km/h(最高速)、
欧州合理的アシンメトリー(片目)な点が異端≒鈴菌変態らしく気に入りました。
短所・不満な点 街乗り常用3,000回転あたりの振動は、ホルダーに固定したスマホやミラーの共振動が運転に支障を来すレベルです。
K9対策済み(5枚)の3枚クラッチシューのジャダーらしいのですが、自分の知る限りクラッチジャダーとはかなり違っていると思われました。大変不愉快な振動ですが、走り自体に問題はありません。グリップエンドは純正状態で社外品のそれより重く、また純正OPでグリップの中にインナーウェイトがインサートされており、これ以上の対策はありません。
これから買う人へのアドバイス CK44Aの最初期は、その後一時400の生産ラインが止まった程の黒歴史らしく、Webのアーカイブスにおいても当時のリアルな情報は枯渇気味です。
謎のジャダー?というより異常な振動ですが、頻度の高い常用域に出現するだけにCK44Aの評判を貶めた事は想像に難くありません。
2006年式CK44Aは欧州仕様(バーグマン)のそれに近いと思いますので、異端視されるのかもしれません。片目は色々と合理的だと思いますけれど。
今後のカスタムプラン