新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000647access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
SNAKE CORN 大蛇 R5-SP(カーボン)

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装
フェンダーレスキット カスタムシート

電装

駆動系
ハイスピードプーリー(R5 FACTORYにて取り付け)

エンジン
強化クラッチ(R5 FACTORYにて取り付け)
SCM Negotiator R5-SP
エアクリーナー 『大蛇R5-SP』(カーボン)

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール
12インチ ホイールキット

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
KITACO USB電源 ナビ用マウント

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 期待通りの走りをしてくれる。グイッとアクセルを開けば、ドンと体が後ろに引っ張られるような加速をするし、そのまま90km/hくらいまでは一気に到達する。そのくせすり抜けも難なくこなせる。街乗りで125ccやビクスクに遅れを取ることはまず無い。まあ、本気のMT単車には及ばないけど。

高速道路走行も悪くはない。スムースに加速するのは100km/hちょいくらいまでだが、それで十分。むしろ首都圏の高速道路なら100km/h以上で走行できる状況なんてそうそう無いのが現状だ。まあ常に追い越し車線でかっ飛ばしたいというなら話は別だが。それより渋滞時にすり抜けができる方のがオイシイ。
また、振動は別にして、高速時の安定感はある。100km/h超えても車体がブレる怖さはない。

よく曲がる。自分は攻めこむ程の技量が無いのでワインディングでの挙動について語ることはできないが、街角ではまるで原付並みにクリンクリンと向きを変えてくれる。
短所・不満な点 足つきが悪い。ホイールのサイズを落としてローシートに変更してもなお、目一杯足を伸ばして支えなければならない。また、乗車時も一苦労。すんなり跨げる方法が未だ分からない。こうなるともう、自分の短足さを呪うしかない(身長は165です)。

シートの座り心地もいまいち。乗っているうちに前につんのめっていく。すると股間が圧迫されて痛くなる。カスタムは必須かも。
自分は店でカスタムしてもらったが、それでもしっくりこない。結局自分でシートを剥がし、バリバリとウレタンを削りゲルザブを埋め込んで、ようやく快適になった。

積載性悪すぎ。シート下にフルフェイスは収まらない。足場にも空間的余裕がなく当然コンビニフックもない。キャリアはオプション。

加速時、スーっと速度が上がる時と、ガガガガと激しく振動する時とがある。100km/h超えるとガガガガの時が多くなる気がする。
サスは硬いので路面の凸凹がモロ伝わってくる。エンジンの振動と相まって乗り心地は決していいとは言えない。

燃費はあまり良くない。正確には計っていないがせいぜい25km/Lほど。更にタンクも大きくなく、実質6L程度。よって長距離ツーリングでは途中で何度か給油することになるし、常にガス切れの心配をしなければならない。大抵スタンドの少ない山道や田舎道を走ることが多いから尚更です。

所々、作りが甘かったりチープだったりする。例えば、新車だというのにすでにネジが錆び始めてる部分があったり、雨水が漏っているのか、ウインカー部分が水滴で曇ってたりする。
これから買う人へのアドバイス コンパクトボディに220ccの排気量。街乗りでもツーリングでもマルチに活躍してくれるだろうと期待して購入しました。
今後のカスタムプラン HIDなどのランプ類

スペック

バイクメーカー PGO
バイク車種 G-MAX220
年式
排気量 220 cc
購入/試乗時期 2012/09/22
走行距離 およそ 4000 km
燃費 およそ 25 km/l
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング

      整備が得意なバイクショップ