非公開ユーザーさんのMyバイク HONDA CRF1000L アフリカツイン 2017年式

0000030access

コメント

購入動機・用途 20年以上大型バイクにの乗っていましたが、歳をとりセローに乗り換え軽さを楽しんでいました。しかし長距離ツーリングにはやはり物足りなさを感じてきたため「これが最後の大型バイク!」と勝手に決めつけ、嫁の許可も取らずに買い足しました。

セローは街乗りやちょっとした林道に。DCTのこのバイクはちょっと遠くへのお出かけ専用バイクです。
長所・満足している点 これまで乗っていたハヤブサやGSX1100Sとは違い前傾姿勢ではないので楽です。スクリーンを大きいものにしたので風の影響を上半身に受けないので、これもまた楽です。
またパニアケースを付けたので、積載の心配もありません。
何といってもDCTは楽でいいですね。このために増車したと言っても過言ではありません。賛否両論ありますが私はとても満足です。そして時計や燃費計、温度計もあり快適に長距離ツーリングを楽しめます。
短所・不満な点 ガード類、パニアケースを付けたのもありますが、やはり老体にこの巨体は重たいですね。ガソリン満タンだと両足のかかともつきますが、残量が少なくなると足つきも悪くなります。その分軽くはなりますが、、、。

その他は取り立てて不満を感じません。トータルでいいバイクだと思います。

2018モデルよりホンダのバイクはホンダドリームのみとなりました。近くに店舗がない私のような田舎住まいはいろいろと不便を感じます。
これから買う人へのアドバイス 最近のビッグバイクの中では装備等からしては比較的良心的な価格設定となっていると思います。また2018モデルよりローダウン仕様が出ましたね。好みで選択ができますので、体格や技量に逢ったものを購入されることをお勧めします。

また近くにドリーム点がない方もおられる場合は、購入や、その後の整備もある程度自分でできることも必要かもしれません。
今後のカスタムプラン

ホンダ CRF1000L アフリカツインの価格情報

ホンダ CRF1000L アフリカツイン

ホンダ CRF1000L アフリカツイン

新車 0

価格種別

中古車 10

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

105.42万円

価格帯 85.99~126.93万円

諸費用

0.73万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

106.15万円

価格帯 99.93~110.74万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CRF1000L アフリカツイン
年式 2017 年式
排気量 1000 cc
購入/試乗時期 2017年5月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 0点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング