0000854access

コメント

購入動機・用途・比較車種 250ccで探していたがスズキのGSRの車重にゲンナリし、YZFとMTに悩んだ末にヤマハより直営店が近い(行きやすい)KTMにたどり着く。
低身長+短足でRCでは足が届かなかった…(泣)
250が390のボアダウンと知り、初心者だし車検あるほうにしようと思い390に。。
長所・満足な点 ・新型でたけどこっちのほうが座面高低いし新型より軽いのが魅力!
・2015以降ならスリッパークラッチ&ABSで初心者安心!
・PPのハンドルガード+クラッシュバー、マフラーが外に出ていないことで高い防御力。
・軽量ボディに高出力エンジンだが安心して乗れるバランス
・ヘッドライトが明るい
・SEにも引き起こしできる軽さ(苦笑)
短所・不満な点 ・ノーマル状態でのトルク低め。教習車感覚だとエンスト必至。※ちゃんと回そう。
・高速域での足のブルブル感 ※単気筒にしてはましな方by2スト乗りの友人
・純正ミラー見づらい!!早めに交換がおすすめ。
・ヘッドライトが明るいせいでSAでハイビームになってないか他のライダーに心配された。
・ダンデムグラブバーが後ろ切れてるから、紐つけても抜ける…。
・ハイオクなので多少燃費は悪いけど…空気には優しい(と思いたい)
これから買う人へのアドバイス 乗りだしちょっと高いけどスペックを考えると言うほど高くない。
軽さは力だ!ってことで、自分も初心者だけど初心者に勧めたい。

荷物を積みたいなら別のバイクへ…(苦笑)
荷物積めないのに100点ってなんだよって思う方もいると思いますが、
軽スポーツカーがバンの積載量積めないのは当たり前です。
借りて他のバイクに乗っても「この子売ってでもほしい」と思えないので
「同点はいても、この子を超える子はいない」=100点です。

部品精度や作りの話をするなら、KTMでは大型に乗ってください。
スモールDUKEはKTM設計のBAJAJ製です。
参考までにハスクのPILENはオーストリアで生産してるらしいですよ。

長く乗るなら正規ディーラーで買ってください。
赤い男爵が好きなら、まぁあそこは場所しだいだと思いますが、
個人営業の中古業者はタンクがポリタンクなことすら理解していないところが多いです。

KTMのバイクはDUKEに限らずハイテクの塊なので予算に余裕があるようなら最新版を新車で…。
今後のカスタムプラン

KTM 390DUKEの価格情報

KTM 390DUKE

KTM 390DUKE

新車 27

価格種別

中古車 36

本体

価格帯 55~84.1万円

67.39万円

諸費用

価格帯 8.44~14.17万円

11.48万円

本体価格

諸費用

本体

48.07万円

価格帯 31.35~62.8万円

諸費用

10.62万円

価格帯 2.91~5.15万円


乗り出し価格

価格帯 63.44~98.27万円

78.87万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.7万円

価格帯 36.5~65.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KTM
バイク車種 390DUKE
年式 2015 年式
排気量 390 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 100点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング